ナリ心理学認定心理アドバイザー7期卒業しました。
のりこです。


突然だが、私は中学生の娘と一緒に寝ている。


普段は部活やら習い事やら、塾やら塾やら😅、、で忙しいし、家に居るときはスマホとかYouTubeばっかりで母に見向きもしないが、寝るときは一緒のベッドに潜り込んでくる。


中学生にもなって、、とか、ある程度大きくなったら寝室は別にする、と聞くけれど、昔読んだ本に

「もし、別々で寝るようになっても子どもが一緒に寝たいと言ってきたら聞いてあげた方がよい」って書いてあって、それを守っている


ベッドに入ると学校のことやら友達のことなど話してくれるので、何となくこの時間を大切にしたくて、拒否されるまではこのままでいいかなって思ってる。
(もちろん、先に寝てしまうのは私)


昨日は文化祭が近いので、その話をしてくれ、クラスメイトとわちゃわちゃしている様子が浮かんでほほえましく。


ちょっぴり気になる子の話を聞いて、こちらまで楽しい気持ちになった。


本当に可愛くて、いいな~とか、キャーとか言ってたら
「もう!ママに言うんじゃなかった!」
「絶対誰にも言わないでよ!」
なんてプンプンしており、それがまた可愛い❤️


この子が10年後20年後
彼氏の顔色を伺って言いたいことが言えなかったり
私(母親)から貰えなかった愛を彼氏に貰おうとして、試したり不機嫌になったり


そんな未来には絶対にしたくない
強く思った。


人を好きになるって、素敵なことだよね。
私もあなたを愛しているよ✴️




めぐちんの↓

ただ存在してるだけで100点満点なのに、


愛とか感動、楽しさを感じさせてくれる人。



ありがとう。

君の母で幸せだなーって、いつも思う。


これ、すっごく素敵な言葉❇



イケメン息子くん、足も早いんだって😲💕

そりゃモテるに決まってる!