愛し💓のちえさんがリブログしてくれた~😍

ありがとうございます!


嬉しい~❤️


ちえさんにはじめて復習会でお会いしたとき、「わ。こんな色っぽい人がいるんだ~😆」

ってドキドキした。


ファッションも、上品でシンプルで私好み❇



ちえさんは社会福祉士という国家資格をお持ちで、たくさんの方の相談や支援をされてきたらしい。


「うんうん、わかります。」

って親身に聞いてくださりつつ、


「この言葉、ちょっと気になるんですけど、この辺もう少しお話きかせて。」

「なるほど、そうなるとどうなりそう?何が心配ですか?」

って、サクサク話を進めてくれて


「そうするときっとこうですよね。」

「そしたらこれすると良いですよ。」

って


聞いてほしいって気持ちを叶えつつ、解決したいところに素早く導いてくださる方。


きっと、前職の対象者さんも、ショック状態の方が多いだろうし、聞いてほしい、わかってほしいって感じだろうし、どうしたら良いか分からないって方が多かったのだろう。


そんな方の悩みを解決してきただけあり、安心感と共にぐっと引っ張ってくれる頼もしさも感じる。



そんなちえさんのブログ


これ、私そのまんまだった。


「なんか生きづらい。でもみんなこんなもんでしょ」


本当にこのまんま、全く同じように思って生きてた。


そりゃ、ちょっとは嫌なこともあったけど


学校にも行かせてもらったし

お金の苦労もしてないし

友達もいるし

旦那さんは○○だし

子供は△△だし

□□に住んでるし

××持ってるし

旅行も行けてるし


幸せだよね。


・・・


旦那さんとは心が通ってないし

でも話し合いできないし

子供を怒っちゃうし

思いどおりにしたい気持ちが強いし

ママ友にバカにされないか不安だし

仕事なんて怖くてできないし



でも、みんな何かしら不満くらいあるよね。うまく行かないよね。

こんなもんでしょ。

世間的に見たら幸せな方だし。


なんて心が空っぽのまま言い聞かせてた。



あきらかな毒親じゃ無い場合、母親問題に気付くのが遅くなる。

いや、もっと大変な人いるし。

凄い苦労ってしてないし。



あと、大好きな大好きな母親


母親に愛されてたって思いたい。

思い込みたいもの。





あのときの私に

なんか生きづらい、でも人生こんなもんでしょ

って、それおかしいよ。


自分が母親からされて嫌だったこと、辛かったことに向き合ってみたらいいよ。


って言ってあげたい。


それと

めぐちんにお母さんの話聞くと良いよ😉


って言ってあげたい😂




話それましたが💦、ちえさん、セミナーもされるみたいです!

楽しみ😆💓


ついに公式ライン始めました。

色々お話しましょ😉❤