むねをさんが、リブログしてくれた~😍

めちゃくちゃ嬉しい💓


ありがとうございます!

リブログのリブログ!



数日経って落ち着いたので

しつこいけど、のりこ劇場を振り返ってみた。


大御所むねをさんにやんや言うな、という苦情は受け付けません。



むねをさんは七期の副担任で。

でも、私にとってはちょっと近寄りがたいというか、頭良いし、落ち着いているし、難しいこと言われそうだし、、、みんなに囲まれているむねをさんを遠巻きに見ていた。


でも、ダイヤモンド講座がものすごくわかりやすくて、むねをさんの知識量と、具体性が凄すぎて感動❇

すべてスケジュール立てていて、この時期はこれ、今すべきこと、必要なことをめちゃくちゃ詳しく説明してくれる😆

頭の中❇彩果の宝石箱❇みたいなの!(食べたことないけど)


と、感動してむねをさんにそれを伝えると「良かったよ😉👍️」ってお返事が。



そんなんで嬉しくなり、

テンション上がって仲良くなれそう!お近づきになれそうって、思ってた。



そもそも

私にはそういう、好きと伝えて気に入ってもらおうとか好かれようという気持ちがある。

もちろん好きという気持ちに嘘はないけれど。


以前のブログにも書いたと思うが、「優しい人を演じて居場所を作る」の別バージョン。

7期に入ってそれをだいぶ手離せて、楽になって。単に人を好きになるっていいな~って思ってはずなんだけど。



あの日も「私は好きだったのに」「なつきたかったのに!」みたいな発言をしてしまい


「お前にそれ求めてないわ」という流れに繋がった。


そのとき私は存在ごと否定されたようなきもちになり

「好きって伝えて何が悪いんですか」「良かったから言っただけです!」

なんて言い合いになったんだけど



「何でみんなに好かれないといけないの?」

「好かれないと不安?」


って、


「そんなことしなくても大丈夫」

「気に入られようとしなくてもそこにいていい」

「みんな受け入れている」



って、ことだったんだと思う。

(今気づいた)


そんな素敵なことを伝えてくれていたのに、なぜキレていたのか😅

愛しか無いじゃないか~❤️

惚れてまうやろ~❤️



結局、なにもしない自分を受け入れてないのは自分自身。

自分を信頼できていない、ということなんだ。



やっと、むねをさんが伝えてくれたことが理解できた(遅っ)


早く書かないと忘れちゃう、と思ってたけど、理解が遅かった💦



ホント老害ですな。


ついに、公式ライン始めました😆

色々お話しましょっ❤️