今日はずっと楽しみにしていたアンジーちゃんのバースボトルセッション💕

アンジーちゃんは、見た目サバサバ姉御肌な感じで。ズバッと言いそうな雰囲気なんだけど。
実はとっても繊細で優しい人。相手の気持ちや状況を察して、それに応じて話してくれる共感力の高い人✨

バースボトルセッションは、生年月日から導くボトルで人生のテーマや課題がわかるっていう、なんともときめくセッション

私のボトルはどんな色なんだろう・・😍
アンジーちゃんが出してくれたのは


じゃんっ


「愛」がテーマのピンクのボトルでした~😍

はい、ゆるふわ三人娘誕生~❤️

正直ね、めぐちんややっこちゃんがこのボトルだって知って、いいな~💖私もこれがいいな~、
可愛いな~素敵だよな~って思ってたのよ!!

だって、めちゃくちゃ可愛いし綺麗だし、澄んでいるし、女性的だし、美しいでしょ。


ピンクって20才くらいからずーっと好きな色で(少女の頃は母からボーイッシュな女の子がカッコいいと言われていたので、考えてもなかった)、若い頃は良く着ていた。

30才になったら卒業しなきゃと思っていたし、今もピンクを着たらキツいよな、と思うんだけど小物で持ったりして大好きな色。

キツいよな、と思いつつ40代で受けたパーソナルカラー診断でも、私はサマー、パーフェクトカラーはパステルピンクなのだ。

今は着れないけど、おばあちゃんになったら逆に可愛いかも?と思っている。

と言うわけで私にとって馴染みのある色だし、好きな色ってことでとても嬉しかった。


と、私のピンクへの熱は置いておいて。

私の人生「愛」がテーマというのは良くわかる。
それは愛が素晴らしいと言うことではなくて、愛って難しいと思っている。

「愛」って人それぞれだし、愛って言えば美しくなるような気がするけれど、実は怖くて、愛って言えば許されるような強引さとか自分勝手、押し付け、コントロールなど歪んだ愛があると思っていて。

軽く愛だねっ!とかは言っているけど、それは本当は重くて取り扱いが難しいものだと思っている。


アンジーちゃんから、「この愛は自分を愛すること、自己受容のことなの」と。

「このボトルはナリ心理学のダイヤモンドそのもの。赤ちゃんと一緒。なにもしなくてもあなたは素晴らしい、無条件で愛される存在なんだよってこと。それが最強」

自分へ、なんだね。
結局私の愛は、他者へ向かっていて、愛しているから、心配だから、という綺麗な言葉を使いながら、本当は自分が気持ち良くなりたい、欠けた部分を補うための愛だったんだ。

まずは自分から、なんだ。

そして、バースボトルとリンクしたタロットカードがまた!!



STRENGTH 力

もう、一番好きなカードでした!

このカードは悩んでいたとき自分でタロットを引くと良く出てきたカードで。
その時は
「愛や知性で乗り越える」
「愛を持って耐えるとき」
のようによんでいて。

その後カードを習うことで
「母のような気持ちで受け入れましょう」
「怒りや悲しみも否定しない、我慢しない」
と理解していた。

でも今までは他者へ向かう自分の気持ちと考えていて。今回のセッションで、自分の猛獣や嫌な部分を受け入れる、そんな力のカードということを知った。
受け入れるとは自分のことだったのね。
と、凄くしっくりきて。


本当に自分が落ち着くこと。どんな自分も受け入れることが一番なんだなって思った。

今までは自分のままでは愛されないって思ってたな。
何かできないと受け入れてもらえないって思ってたな。

これからはこんな自分でいいじゃん!て思える自分で生きていきたい。
改めてそう思える時間になった。

と言うわけで、
めぐちん、やっこちゃん、私
ゆるふわ三人娘、誕生いたしました😆💕

どうぞよろしくお願いします🙋


アンジーちゃんありがとう!!