大好きなさちこさん💓

インスタグラマーと紹介して良いのだろうか。


夫婦関係とか旦那さんのトリセツをメインに活動されているけれど、根本は女性が自分らしく輝いて生きる手助けをしているカウンセラーの方。



いつもパワーと愛にあふれていて、水曜日のインスタライヴは欠かせない。

お話を聞いているだけで元気になれるし、物事の受けとり方、考えの幅を広げて貰える。

何より面白くて、ライヴを聴きながら吹き出してしまうこともよくある。

さちこさんのインスタはこちらから

https://instagram.com/sach.iko0611?igshid=YmMyMTA2M2Y=

貼り付け覚えたてで使いたい人😆


先日の講座で262の法則についてお話しされていて。

これは私も知っていた。
アリの例えでよく使われるけど、どんな組織や集団でも、真剣に働いて利益を出しているのは2割。6割は普通。後の2割は何もしていない。
何もしない2割を外しても、残った集団の2割が働かなくなる、この比率は変わらないというもの。


これを人間関係に利用して、自分がどう振る舞っても好きでいてくれる人が2割。6割は何とも思ってない。2割は嫌う。

この比率は変わらないから、他人の目を気にしたり自分をよく見せようと思っても無駄。


だったら、自分らしく振る舞おう、みたいに使われているのかな。

これなんとなく知っていたけど、これに加えさちこさんは、
「自分をよく見せようと気を遣ったり良い人を演じると、演じたあなたを好きになる人は現れるけど、もともとのあなたを好きだった人は違和感を感じて離れていくよ」

って教えてくれて。



だから、自分を偽って良い人を演じれば演じるほど、作った自分でないと気に入って貰えない状態になるし、もともと好きでいてくれた人はどんどん居なくなる。

で、そういう自分じゃなければ気に入られないと思うからますます苦しくなる。


って、自分で辛い世界作り上げているじゃーん!!!という気付き。


非ダイヤの私の動きそのまんまじゃーん。


そりゃ、苦しいよね。

こうやって、頑張らないと受け入れて貰えないって勝手に思って動いているから、いつでも無理した自分なんだもの。

そりゃ、疲れるわ。




こうやって、すとーんと理解できるときって本当に気持ち良い。



今、七期のみんなが自分らしさ、ありのままの自分を取り戻してきている。


そんな姿を見ていて、素敵だな~って思うし、自分で欠点だって思っていたところも、周りから見るとえ?どこが?逆に素敵なところじゃない❇?って思う。


完璧な人は居ないし、誰もあなたの欠点なんて気にしていないって本当に思える。


七期という安全な場所、安全な人たちの中でそれをチャレンジできること、幸せだなって思える。


次で最後の講座と思うと焦るし不安だし、何にも変わってないよー!!!って叫ぶけど、

これからもみんなの力を借りて、ダイヤミングしていきたい。

図々しくどこでも入っていくのが本当の私。


みんな違ってみんな良い

A視点全開ののりこです😊