私がラインセッションをしてもらったマリコ先生💕


ショック状態の私の長文ラインをいつでも受け入れてくれて、癒してくれて。


何が言いたいのかわからない私の文章を、読むだけでも大変なのに整理して的確な言葉で答えてくれた。


マリコ先生は児童心理学にも精通していて、学習塾を経営しているので、思春期の子供たちの視線、気持ちにも詳しく、娘との関係についても凄くお世話になった。

またお話したいよ~(依存だね💦)



私も一つ一つ行動を誉めてもらえて、塾の生徒さんは幸せだろうな~って思ったよ。

家が近かったら絶対に娘を通わせたし、なんなら私が入りたい!



今でも読み返すと全然わかってないな~とか、この時辛かったな、とか思い出して、何とも言えない気持ちになる。

でも、私なりに頑張った一ヶ月だった。



今は少しショック状態から抜けたかな、と思ったりする。



とはいえ娘とのやり取りは、モヤモヤすると支配や過干渉になりがちで。

その度に違う違うと堪え、結果娘の言動が変わることで正解不正解を理解している。


娘を否定し、コントロールしようとするのは結局母親=私だ。。と落ち込むこともあるけれど、それをノートで理解することで少し楽になる。


まぁ今朝も

「うざ」

とか言われたけどね💦


まだ母親にも何か残っているような気もするけれど、日常を楽しみつつ、一つ一つ進んでいけたらと思っている。


娘への対応は母親だよな~って理解できるけど




お金の不安


とか


旦那さんが不倫してる


とか


ママ友トラブル



それも母親なの~??


どこがどうなって母親に繋がるんだろう??


純粋に興味がわく!!



とっても楽しみな土曜日のイベント❗


まだ募集しているみたいです😉


ナリ心理学カルタももらえるんだって😍😍😰