これ、イっちゃってる❗(ナダルの言い方で脳内再生お願いします)


言うよね言うよね(はるな愛の言い方で)、凄く言う。


だってさ、さっきまでYouTube見てて、そろそろ宿題やりなさいよ、とやっと始めるのかな~と思ったら「ねぇママ~?これ見て😊」と、さらにYouTube見せてくる。

もう、その話わかったから、そろそろ宿題やろうね。


五分もしないうちに「そう言えばママ~○○ちゃんが今日ディズニー行ってるらしい」

「そう言えば△△部の先輩がぁ~」

「○○ちゃんて、××なんだよ😆」


「そんなことより」勉強して!

「そんなことより」塾の宿題終わったの?

「後で聞くから」先にやっちゃって!


言うよね~。




マリコ先生のブログはいつも心に響く😅

きゅっと心を引き締められる。


やっちゃってることばっかり。

後で聞くと言っても、子供は後で話してくれないんだよね。



確かに、私がアレコレ勉強しろと言っていた時は何にも話してくれなかったかも。


旅行中、友達の話や学校の話、推しの話。憧れている女の子。ちょっと気になる先輩。色々話してくれる。


私が、旅行中だし、宿題はいいよね。って思ってること。

私が、家事その他に追われず、リラックスしていること。

大きいな。


子育てには母親のこころの安定。笑顔。

やはり自分がダイヤモンドを思い出すことが一番の優先事項だと思う。


娘が何も話したくない、と思う母親になるところだった。

危ない危ない。


美味しいケーキ買いに行こっ!