先月市からコロナの予防接種券(3回目)が届きました


そして職場でも希望者は打てますと通知が来ました


最初の疑問

『した方がいい?』


受験生が居たり介護をしてる同僚などは打つといっています


私は…

持病があるので重症化しないためや回りにうつさないように打った方が良いのかなと思う反面、正直2回目の副作用で熱が39.8 ℃出たり倦怠感が続くなどあまりにも辛かったので打つのが怖いです



今回のコロナの予防接種は副作用が抗がん剤治療に比べ期間が短く軽いかも知れませんが、その感覚に似ているな…と感じました


抗がん剤治療をして必ず良くなる・極めて予後が良くなるとは言いきれないのに辛い治療をするのか?


髪も抜け落ち見た目も変わる


でもいい方向にも行く可能性は充分にある


結局私は自分では決められなくて回りの皆から抗がん剤治療をするようにと勧められ…渋々受けました


まぁ受けたおかげで今に至る訳ですがある意味言葉が間違っているかもしれませんが私のなかでは『賭け』のようなものでした

本来賭け事はしないし嫌いですが(笑)


このコロナの予防接種も同じような感覚だなと感じました



なんだか余計に抗がん剤治療をしてからすっかり副作用に対して恐怖を感じるようになってしまったなぁ…インフルエンザの予防接種でさえ(汗)



今回も『賭け』として決して前向きな気持ちではないまま受けるのかな…(^^;




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


去年の夏ごろから家に来ていた黒猫ちゃん♀


フラッと来ていつの間にか敷地に住むようになりテラスにゲージでお家を作ってあげたらそこを寝床にするようになり~そして今年に入り家の中に移住しました


また保護してしまった…(笑)


家には計3匹の保護猫が居るのですが毛色がキジトラ(3歳)・グレー(2歳)・黒(3歳)なので夜になると全く何処に居るかわかりません(笑)


なので鈴をそれぞれ3つ付けています(笑)


推定年齢3歳くらいらしく先住猫の風ちゃん♂が大好きでいつも姿を追っています




風ちゃん…目付き悪いですよ(汗)



早く人にも慣れて欲しいです❣️