先週また年始と同じく下腹部に違和感があり泌尿器科に行ってきました

急に寒くなって冷えたのかな
唇の回りもガッサガサで荒れてしまったし
急いで腹巻きとレッグウォーマーに裏あったかパンツを身に付けたけど遅かったわ…


尿検査では細菌&白血球の数値が非常に高く膀胱炎の一歩手前でまた前回(今年の1月)と同じく漢方薬の猪苓湯と抗生物質の薬が出ました


そして今日はまた一週間後の様子を診てもらいに受診に行ってきました

だいぶ数値は下がってきたもののまだ完治までしていないので後一週間様子見ましょう~となりました

それに脱水があると言われ(なので治りが遅いようです)心当たりと言えば確かにまた原因不明の下痢が一昨日からあり…それを伝えると整腸剤も追加になりました


寝不足・栄養不良(食欲不振)・水分不足・ストレス・冷えそれに更年期も関係すると言われ全部当てはまるな~顕著に現れるな~と妙に感心(笑)


せっかく癌検診がクリアしたのに違う病気がね…まるでスッキリ晴天で気持ちが良いのに強風が吹き荒れてる今日の天気みたいだわ(笑)


もう若い頃のように無理は出来ないお年頃
残念だけど認めなきゃね(笑)

今までは『このくらい出来るよ!大丈夫』でしてきたこともちょっと立ち止まって判断して

自分も労り大事にしなきゃね



今日の風ちゃんもイケメン君です