今晩はチゲ寒い…なんで毎日こんなに寒いんだろうこんな晩は、辛うまな海鮮チゲに、韓国焼酎で一杯呑もう今度は、本場韓国の屋台で、陽気なアジュンマやアジョシと、楽しく話したり歌ったりしながら、美味しいお酒を呑みたいな~
風邪とゆず茶初ブログにもかかわらず、さわやかでない話題でスタートです急に寒くなりましたが、風邪引きさんが多いのではないでしょうか?私は、先週から風邪と完治を繰り返してます急激な気候の変化や、ストレス、免疫力の低下など原因は様々でしょうが、体調が優れないと、気分まで落ち込みますよねそこで、私は食後や、仕事の合間に韓国産のゆず茶を飲んでいますビタミンが摂取でき、身体も温まり、リラックス効果もあるような気がします(喉の痛みが若干やわらぐ気も…)。これからの寒い季節にオススメの飲み物ですところで、韓国の方に質問です。韓国では風邪の時でも、唐辛子やニンニクは欠かさないのですかね?私もこれらが、好物ですが、喉やお腹の風邪の時は躊躇してしまいます又、風邪予防に効果的な、韓国の食べ物や、飲み物も教えていただけると有難いです