はちみつの日 | 一人静かのほんわか時間

一人静かのほんわか時間

 何気ない日々  何気ない時間  懐かしくも遠い記憶

   拙い文章のブログへようこそ。。。

   



         

はちみつはどの食べ方が好き?

 

 

そのまま

パンに付けて食べるのが好きだけど

 

最近はお砂糖の代わりに

料理に使うことが多いかな?

 

 

北海道の蜂蜜。

 

 

 

さくらの蜂蜜。

 

 

 

デパ地下に行くと

蜂蜜コーナーを覗きたくなる。

覗くと何かしら購入。

 

 

風船

純粋ハチミツ

蜜蜂が植物の花みつを採集して

熟成した天然の甘味物質。

 

精製ハチミツ

純粋はちみつから臭いや色などを

取り除いたもの。

 

加糖ハチミツ

純粋はちみつに他の糖類を加えたもの

 

余り気にしていなかったアセアセ

 

 

純粋ハチミツ

 

 

 

 

加糖ハチミツ

 

 

 

 

見た目では区別がつかないアセアセ

 

購入する時に

ラベル表示をしっかり確認しましょ。

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう