2011年 | 一人静かのほんわか時間

一人静かのほんわか時間

 何気ない日々  何気ない時間  懐かしくも遠い記憶

   拙い文章のブログへようこそ。。。

   



         

【謹賀新年】

いよいよ2011年がスタート。
どんな一年が待っているのか。

良くするも
悪くするも自分次第と
格好良くいきたいところだけど、

力まずに
成り行き任せもいいかな?と。


曾お祖父さんが集めたいう
掛け軸の箱の中から

姉が「日の出と鶴」の掛け軸を飾る。

お正月らしくなってきた。
お雑煮とあんこ餅を食べて

初詣に。


$一人静かのほんわか時間-神社


おみくじは、品良く末吉で。

それでも
今年は、少なくとも2つは
嬉しいことがありますのよ。

何れ、紹介させて頂きますが、、。



我が故郷では、
玉紙というお正月飾りを
神棚などに飾って
新年を迎えるのです。


$一人静かのほんわか時間-玉紙


鏡餅が小さ過ぎ!


拙い文章のブログ

いつまで続くか
成り行き任せ・風任せ?


今年も宜しくお願い致します。