「他人は自分の写し鏡」のありがちな誤解

 

 

 

こんにちは。

松木さくらです。

 

 

「他人は、

あなたを写している鏡ですよ。」

 


そんなことを

聞いたことがあるかと思います。

 

 

言葉だけ聞くと、

 

例えば、

 

あなたに酷い事を言ってくる人は、

実はあなたもどこかで

他人に対して酷いことを言ってるから

自分に返ってきているんだ、

 

 

という捉え方をする場合が

多いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

実際は違うんです。

 

 

本当は、

あなたの出した波動が映っている、だけ

 

 

なんですね。

 

それが、

最初とどう違うのか?というと、

 

 

例えば、

 

Aさんの事をあなたは

「言葉がきつくて苦手だな~」

 

と日頃考えていたとします。

 

 

そうすると

あなたは、

 

Aさんに対して、

「苦手な人」という波動を日頃から出しているので、

 

 

その通り、

Aさんはあなたにとって

言葉がきつくて苦手な人、として

あなたの目の前に現実として現れるわけです。

 

 

 

そもそも、

100%ネガティブな部分しかない人なんて

いません。

 

 

あなたが目撃したAさんは

言葉がきつくて苦手な部分だったかもしれません。

 

 

だけど、

あなたが知らないだけで

 

 

子どもに対しては、

優しい顔をするパパかもしれません。

 

お家では、

奥さんを大切にするいい夫かもしれません。

 

 



 



そんなのわかりませんが、

あなたが知っているのも、

 

 

ごく一部分にすぎないんです。

 

 

その一部分に焦点を当てたので

あなたの中でAさんの

ネガティブな部分が拡大した、にすぎません。

 

 

 

 

全ての人間関係は、

このような仕組みです。




あなたは、

どんな人間関係を築きたいですか?




これは、

あなたにとって嫌な人を

無理矢理好きになりましょう、


とか、


無理矢理にいい部分を

見つけましょう、



というわけじゃないので

気をつけてください。



あくまで、


無理のない範囲で、

その人(もしくはその環境の)

ポジティブな側面を探してみてくださいニコニコ

 

 

最初は

難しいかもしれませんが、



ひとつ見つかったら

しめたものです。



まずは、

 意識してみるところからやってみましょう。






【今日のまとめ】


 "他人は自分の写し鏡"


とは、


あなたの出したさまざまな波動が、

感情として


まわりまわって

あなたの元へ再び届く…




ということでした!

 
 
ならば、
ポジティブな感情に目を向けて、
ポジティブなことや人を
自分に引き寄せちゃいましょラブ






 
ではまた♡
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ファッション大好きな元理容師

 

◇骨格診断/パーソナルカラー診断

◇心のコーチ&カウンセラー

 

宇宙のことや、

心の事が大好きで、

たくさんの時間とお金をかけて

学んできました。

 

が、学ぶたびに沸き起こる矛盾点!

 

一周回って削ぎ落として

実はもっとシンプルで良かったんだ、と

確信に変わりました。

 

私の夢は、

今よりもっと幸せになりたい人、

本質の自分を求めている人に

 

シンプルで分かりやすく

実践的なエイブラハムの教えを伝え

豊かさと喜びを拡大させていくことです♡

 

もっと詳しいプロフィール→こちら♪

 

 

 

 

ふんわり優しい雰囲気と

\セッションご好評いただいてます/ 

 

メニューはこちら 

 

 

 

 

\ラインお友達追加はこちら↓/

https://lin.ee/uOKndTN

 

 

 

 

 

 

ニコニコアカウント新しくなってますニコニコ

↓↓

インスタはこちら♡