こんにちは。

さくらですハート

 



今日のテーマ

ふわふわスピリチュアルについて。

ふわふわスピリチュアルに

対して


現実派スピリチュアル

なんてありますよね。





ふわふわ

=(イコール)


地に足が付いていない

現実を見ていない



って認識が多いんじゃないでしょうか。





ごめんなさい。


かつての私も、


まさにそう思っていて、


ふわふわスピリチュアルを

ちょっとイタイ…?


なんて

失礼ながら思ってました。

(本当に失礼!!)




だが

しかし、笑



宇宙の法則


波動の法則から見て


果たして


正解はどっちなんでしょう。





私は、


ある疑問点を持ちながら


日常を過ごしていました。



それは、


私の中にある

"人は誰しも

本来みんな幸せになれるはず"


と言う思いからなのですが、




世の中にたくさんある

「◯ ◯ メソッド」

と言ったものや、


カルマや、


メンタルブロック


などと言う言葉がありますよね。




スピリチュアルや心の学びをしてきた人なら、

一度は聞いたことあるかと思います。



そのほとんどが、

それを解消するためには、


何か特別な方法や、

訓練を受けた人しか

出来ない、という感じがあります。




私も、

ブロック解除や、

運勢自体を変えるヒーリングなど

講師から習いました。



だけど、


どこかで

なんか引っかかる。



みんなそんなお金や時間を掛けて

学ばないと


幸せになれないとしたら、

なんか変じゃない?…




もちろん、

そんな方法使わなくても、


時間は掛かるけど

解消するためのアプローチ方法がないとは

言っていません。



でもでも、


宇宙の法則って、


同じ波動(周波数)同士が、

互いに引き寄せ合うってものですよね。



それは、

同じ考えや思考についても言えることで、


私のカルマはなかなか解消されない!


と言う強い思い込みや、



たくさんブロック解除しないと

幸せになれない!


と言う思い込みさえも、



現実に引き寄せてしまう、

って事なんじゃないでしょうか。





それは、


私は水を飲んでも太るって

思い込みが強い人ほど

水で太るし、



私は結婚出来ないかもしれない…

って思い込みが強い人も

なかなか結婚が難しい。


もしくは、

が妥協すれば出来るかな、とすると

無意識で妥協しちゃってるとか、



そんな事と

同じことなんじゃないかな?


と思うのです。




つまり何が言いたいかって、



本来は、

何か難しいメソッド使ったり


力のある人に頼ったりせずとも



実はシンプルに

思考は変えられるし、



思考が変われば

現実も変わるわけで、



難しくしてしまってるのは、

私たち自身の思い込みの問題、


と言うわけです。




えぇ、

なんかめっちゃややこしい?笑


そう、

シンプルなだけに、

ややこしくて難しい。



時間やお金を掛けるなら、

ここの部分へ理解を深めるために

使って欲しい、


と今は思います♡






ちなみに、

私は今、


一周二周くらいして、


ふわふわスピリチュアルどころか、



緩いも加わり、


ゆるふわスピリチュアル。笑





だけど、

一応、



自分の感情の変化には

かなり敏感に対応してるつもりだし、



波動を整えていく、

ってことには


ストイックかもしれません。笑





お陰で、

以前より家族中、夫婦間いいですし、


毎日が穏やかで、

本当に幸せ。



この、「私は幸せです」

とか言うのも、

嘘っぽい人いますが。笑






宇宙の法則について、


もっと深く知りたいよ、って方は、

ぜひこちらの書籍がおすすめです。






めっちゃシンプルなことばかり

書かれてます。



ちなみに、

ふわふわスピリチュアルと

現実派スピリチュアルの何が正解か?


なんて

最初に触れましたが、


宇宙には

正確も不正確もございません。



はい、またややこし〜。笑






 

ではまた♡ 

 

 

 

 

お友達追加はこちら

https://lin.ee/uOKndTN

 

 

 

♡♡イヤリング&ピアス在庫追加しました♡♡

 

 

 

Sakura-大人かわいいコットンパールの

おしゃれなイヤリング・ピアスピンク薔薇