こんにちは。

さくらですハート

 


今、インスタのメインアカウントが

使えなくなってしまって

更新できてませーん不安


もうちょっと放置してみて、

最終的には

新しいアカウント作ろうかなぁ〜







さてさて

 

今日のテーマは、


頑張ってるのに、 

なかなか変化がない時のふたつの理由


です。



「人生を変える習慣」がコレって聞いて、

日々やってるのに変わらない。



最近すごく調子良かったのに、

また調子悪くなってしまった。



やっぱり、

周りに影響されて元に戻ってしまう。




こんな声を、

クライアントさんからは、


必ずと言っていいほど、

よく聞きます。



そう。


よくあることなんですよね。



もちろん、

私自身も

たくさん経験しましたチュー



ここで

その考えられる理由をふたつ、

ズバリお伝えします!




①過去の思考の

流れ(フロー)があること


②やり方が間違っている



このどちらかです。



まず、

ひとつずついきますね。


①過去の思考の流れ(フロー)があること


ですが、


例えば、

流れるプールを思い出してみてください。



流れている水は、

私たちの思考と思ってくださいねニヤリ



新しい考え方を取り入れて

これまでの思考を180度変え


/ 

清々しい気分で

今日から再スタートしよう!


そんな気持ちで、

思考を切り替えます。




だけど、


私たちには、

それぞれが、



これまで

なんらかの観念を持ちながら、

生活してきました。



流れるプールのように、



その観念を持っていた期間が

長ければ長いほど、


強ければ強いほど、


その思考にはそれだけの

勢いがついています。




新しい習慣を取り入れたり、


数回のセッションで

気分が良くなったとしても、



元の思考に戻ろうとする力は、

自然に働いてしまうものです。



なので、


ちょっといい調子になってきたぞ!


と思って、

また元に戻ったような感覚になっても、


それは当たり前の事として捉え、

がっかりしないで欲しいんです。






ちなみに、


私の講座では、

その場限りにならないように、


これまでの流れを変えていくことを

一番大切にしています。



せっかく、

お金と時間を作ったのに、

もったいないことになっちゃいますからね。





流れ(フロー)があることを

忘れないでください。






では

ふたつめの


②やり方が間違っている


ですが、

これは説明することもないですね。笑



本当に、

残念ながら、



ちょっとやり方が間違ってたり、


大切な部分が

ズレていたりするケースで、



この場合、


頑張れば頑張るほど、

疲弊します。

(経験済み笑!)




もちろん、

行動しているのなら、

それなりに結果は出ます。




ですが、


継続すること自体がツライ。

(無理なダイエットと一緒ですね。)



だって、

やり方がちょっと

(もしくはかなり)間違ってるんですから。




何か結果が出せたとしても、

喜びも束の間、



「あぁ、

また頑張んなきゃいけないのか…」


って気持ちになります。



燃え尽き症候群とか、

まさにその例!





この場合、


「もしかして

もっといい方法があるんじゃないかな?」


と疑ってみていいと思います。



だってあるから。笑




私たちは、


本来、


なんの努力も要らずに、

幸せを受け取れる存在です。



受け取らない、

としているのは、


「そんな訳ない」とする

それぞれの観念ですから。



 




じゃぁ、

観念を変えてみましょうよ。




そろそろ、


幸せになってもいい、って

自分に許可してあげませんか。

 

 

 



ではまた♡ 


 

 

 

お友達追加はこちら

https://lin.ee/uOKndTN

 

 

 

♡♡イヤリング&ピアス在庫追加しました♡♡

 

 

 

Sakura-大人かわいいコットンパールの

おしゃれなイヤリング・ピアスピンク薔薇