フェイスマスク好きな私は、毎朝毎晩フェイスマスクしています。


朝用はVTのデイリーマスク飛び出すハート



どれも薄めのシートで朝の時短ケア用です。

マスクしている時間は5分ほど。

その日の気分でマスクを選んでいます。


夜のフェイスマスクは、ドライヤーで髪を乾かしている間に使用しているので、美容液たっぷりで、ドライヤーの風に負けないものを選んでいます。



こちらもVTのもので、右側のシカマスクは数年前から愛用しています。

ガーゼタイプのマスクで、美容液もたっぷり。

10枚で2900円とちょっとお高めです。

マスクしている時間は20分ほど。


最近めちゃめちゃハマっているのが、左側のシカレチA。

1週間使いきると、いつもよりももちもち肌になっています!


シカレチAの注意点は、過度な角質の脱落を抑える為トナーパッドとの併用を避けること。

1日目はそれを知らずにトナーパッド後にマスクをしてしまい、顔に赤みがでてました。

マスクが合わないのかなーと思いつつ、説明をよく読んだらトナーパッドやバイタルラインとの併用は避けて下さいとしっかり記載されてましたー泣き笑い


2日目以降は使用方法を守っていたので、1週間でもちもち肌に✨✨

こちらは7枚入りで770円とコスパが良いのでまとめ買いしました!


トナーパッドも使いたいので、シカレチは月1の集中ケアにしようかなーと思っています。


夏はエアコンの風で乾燥しますからねー!

日々のケアで潤いを保っていきたいですニコニコ