3月13日(水)開催の、サンプル百貨店主催「RSP 102nd Live」に初めて参加させていただきました。

#プロモーション
#國盛から提供いただきました


煎り酒とは日本酒と梅干しを煮て濾したもの。日本古来の万能調味料です。


醤油が広まったことの影響で使われなくなっていった煎り酒ですから、用途は醤油とほぼ同じです。
その為、醤油が活躍する卵かけご飯やお刺身醤油、豆腐料理などはもちろん、醤油を使う料理には煎り酒を代用できますよ。

 煎り酒は醤油に比べ塩分量が少ないことが嬉しいポイントです。


こちらの國盛さんの煎り酒はかつおぶしやこんぶなどが加えられ現代風にアレンジされており、 日本酒がもつ旨味と梅干しの爽やかな風味だけでなく香りやコクが豊かな調味料となっています

卵焼きに使ってみましたがほどよい甘みでふわふわの美味しい卵焼きが出来上がりました😍


#RSPに参加しました
#rsp102ndlive
#サンプル百貨店
#國盛煎り酒
#國盛