セブンイレブン店をやめて一周年 1 | 風林火山

セブンイレブン店をやめて一周年 1

コンビニに将来の夢を託して10年間働いた。

毎日12時間以上夫婦で働いた。家庭がなかった。

売上を上げることに精一杯だった。上がった。5年後

日販67万円当時この田舎では2番目の売上店だ

でも自己資産がドンドンなくなった。ある日セブンの

経営指導員に相談した

  家計簿を持って来い と 怒鳴られた。

 ただ相談しただけなのに 家内が上場社員に

 不信感を持った。24時間365日この5年間家族で              旅行したこともない。


加盟店面接の時 セブンイレブンジャパンという

上場会社の面接官は、言った。

  セブンイレブン店をやって

    外車でも買ってハワイ旅行に行けばいいんですよ


私より2年先にセブンイレブン店を始めたオーナーさん

も同じ事を言われた。また、8年目の時 セブンイレブン

加盟希望者の奥様が突然訪ねてきた。明日契約すると

いう。話を聞いて驚いた。契約書を説明したリクルート

セブン社員は、私の契約時と同じ社員で、裁判で良心

に従わず、人のこころを捨てた上場社員

 新規加盟者への勧誘の言葉は

  セブンイレブンをやると

    ヨーロッパ旅行ができますよ。

奥様は賢かった。あやしいと直感した

 24時間365日営業して旅行できるの

あっち こっちのオーナーさんを訪ねた。どの

オーナーもセブンの事いいことは言わない。

最後にうちに来た。契約やめた。

 子供さん 1才、3才とよかった

コンビニをやって人命救助、うれしかった

   

稲刈りを終えた 田んぼは淋しい

 秋の空は、高い 雲が迫って来る

信義誠実もないセブンイレブンには

 秋も感じないだろう。

  2000億円もマスコミに使って

   隠すこと たくさんあるもの