お正月 | 風林火山

お正月

静けさや   雪にしみいる  思いかな

    新年を  迎えて  静かな日を  過ごしている。

        なんとなく  まわりも  自分の心も  静かである。


  コンビニをやっているオーナーさんや奥さんは、

    国民の多くの方々が、家族で過ごしていいる時も、

        本部の社員たちが、正月休みを取っている時も

            今も、働いている事を考えると、偽装フランチャイズに腹が立つ


騙し取った加盟店の汗の結晶は、本部の資金にすり替えられ

    タヌキたちの家族を養うために、退職金に、タヌキ会社の規模の拡大に

       企業イメージアップのために マスコミに、 政治に、・・・・・・・・・


インターネットもない、孤立している加盟店の方々は、

     子タヌキたちに、騙されて、夫婦で喧嘩、イライラと、労働過多

         まったく、人間としての尊厳を、生活を、家族を

              30年以上にわたり、人権を踏みにじってきた事実を

      

 加盟店の方々は、奴隷ではない。

           れっきとした、人間なのだ。

    このプログを見ている方々は、伝えてほしい。

            今、戦っている人びとがいることを。 

                 今の苦しみから脱却するには、一歩 勇気をもって

                      真実を訴えるしか、道はない。