昨夜、あれからドッタバタ。


深夜2時か3時頃トイレに行ってから、急激に苦しくなり。


看護師さんも慌てだす酸素。


看護師さんテキパキやっててかっこよかったな。


当直の内科?の先生も来てくれて。


鼻からだと5リットル限界で、5リットルだと無理なので、口マスクにかえ10リットルまで上げて落ち着きましたが、血栓が原因だと危険なので、急遽胸のCT造影。


深夜でもできるのね。


深夜に夜勤2人がベッドごと超特急で検査室まで運び造影CT.


急ぎで入れたルートなので肘の内側ですが、慣れました。


深夜の病院をかけめぐりながら、あぁ、ちょっとあの世が見えるなぁなんて思いつつ。


意識はありましたのでたぶん大丈夫でしたけど。


全部やるからね!


心配しないで!


大丈夫!!


って。

 

あぁ、頑張らなくていいんだなってものすごく安心しました。



それから朝まで過ごし。


なんか点滴はした。


トイレはベッド上。


ベッドでトイレするのが意外とむずかしいけど慣れてきました。


問題は運子ね!






そして病棟お引越しとなりました。



引っ越し先の病棟はたぶんそういう患者さんのところかな?


院内では一番キレイそうなところ✨


明日からの看護師さんがどうかはわからないけど、今日はふたりともテキパキで、雑談もしてくれたし不安がなかったです。


何より、その看護師さんだけが私の誕生日に気づいてくれてうれしかったなニコニコ


今は鼻酸素で高濃度の酸素を送る機械を付けてる感じです。


ものすごい風がブフォーって笑い泣き


しばし寝たきりみたいな状態になりますが、それはもう後から考える事にするので、今はしっかり専念したいですね。





そんな中でも飯は食う!



食欲は生命力なり!

しかもカニレタスチャーハンとか。

美味そうじゃないか!!

夜はちょっと無理だったな。

食欲もあまりなかったし、何より食べる体制がねー。

ベッドの背もたれ起こして食事って難しいな。

血液内科にいた時はベッドに座って食べてたからさ。

輸血もしたから疲れたのかな。



ありがとう赤血球ちゃん!!

アイス食いてー🤣


予約投稿です。