うっかり便秘事情ってタイトルで、記事をあげるところでしたがw


今日は私の誕生日でした✨


私、おめでとう👏👏👏


全然無事じゃないけど一応無事に44歳を迎えることが出来たよ✨


家族、医療スタッフ、応援してくれる人たちに感謝✨✨✨


歳をとるということは当たり前ではないこと。


日々大事に過ごして行きたいですね照れ





昨日、白血球1500に上がってきたので一応面会🆗となりました✨


白血球上がってきたのはいいんだけど、今度は血小板が7万まで下がった⤵


血小板7万は私の経験上(もともとITP発なんで)あんまり問題はないのですが、急降下というところが怖いな。


ゆるゆると1万くらいまで下がる、もしくはずっと1万くらいならなんとか過ごせるんです。

体が慣れてるので。

でも急降下すると普通に危険なんでね。。。

出血に気をつけないといけません。


というか、気をつけようもなく勝手に出血し始めるんですけども。


ここんとこ、血小板はずっと正常だったので、久々の減少に少しびびります滝汗


久々に




こんな痣できたしねガーン

これは白血球上げる💉のあと。

2度目の方はなんともなかったので、入れたところが悪かったのだろうよ。



ヘモグロビンは9.2でむしろいつもよりいいぐらい。


ってことは骨髄抑制ではない。


骨髄抑制なら全て下がってくるハズだから。


原因はわからないけど、恐らくこんだけ治療していっぱい戦った結果ではないか?


というところ。


コロナ治療には基本前例がないと思った方がいいので、何が起こるかわからないです。





さて、昨日ですが、夜くらいからかな?


ずっと鈍い腹痛にやられてましたえーん


のたうち回るほどではなく。


便秘のせいにしたけど実際はわからないし。


下手したらイレウスとかかもだし。


痛み止め一回増やしてウトウトしたらたょっと治りましたニコニコ


マグミットすぐに行けばよかったんですが、少し前に便秘気味になった時に使って、肛門様が噴火したんですガーン


ウオシュレットがすでに痛いし、出血もするし、トイレ行くのがきつかったーゲローゲローゲロー


そんな経緯もあり、一旦噴火を鎮火させていたのです。


完全なる便秘ではないので、まぁ徐々にスッキリするといいかな😊




昨日はバァバと次女が面会に来てくれました爆笑


やっぱり会えると嬉しいですね✨





パン食しょぼ!!
そしてバナナ🍌(泣)
スープは美味しいんだけどなー。
やっぱりご飯に戻そうかなー。


せっかく天ぷらだったのに腹痛で食べられずえーん
意地で天ぷらだけ食べましたがw
海老天と舞茸。




半分くらい食べたかなニコニコ





結局便秘の記事でした(笑)