昨夜も寝付けたんだかなんなんだかわからないまま一晩過ごしました。


そして爺さんが叫んでいる真顔


はっきり何言ってるのかわかんないけど、


看護師さ〜ん、とか、お〜いお〜い


とか、独り言っぽいのとか。


数日前から2時3時4時頃になんか響いてますね。


今は静かそうだから寝たのかな?


どこの部屋かわかんないけど、結構うるさそう。。。笑い泣き



ハイ!

また刺し変え!
血管漏れはしてないけど、刺してるところがたぶん詰まるえーん




話変わって。


実は、うちの実家


引っ越します!!


しかも年内に!!!


そんな時に私は入院しているのですけども笑い泣き


引っ越しの話はずっと出ていたんですが、色んなことがなかなか決まらなくて、決まったと思ったらガーっと一気に進んだという感じです。


ひとまず、引っ越し先のリフォームが始まります。


で、引っ越しはものすごい大量の物を運ぶことになります。


何十年も住んでた家ですから。


引っ越し代


50万だって!!(2割引でw)


梱包から全部やってもらうプランだとか。


段ボール200個くらいいるかなー?と言っていたらしい。


とはいえ、必要なもの、そうでないものは仕分けなきゃなので。


その仕分け第一回目が昨日で。


両親ヘトヘトガーン


梱包はやってくれるとはいえ。


やっぱり大変よね。


その場でいるいらない判断はしなきゃだから。



兄達は夏休みに自分の必要なものを片付けに帰ってきてました。


私は涼しくなったらやろうかなとか思ってました。


そしたら入院えーん


何もできんガーン


母は、私の部屋の物はとりあえずまとめて持って行くと言ってくれました。


新居にも私の居場所を残しておきたいって。


今、私がこんな状態の時に私のものを捨てる事は出来ないって。


夫ならザックザク捨てそうだなw


今は断捨離の時代だけど、母は友達から


「捨てるのはいつでも出来る。迷うなら持っていけ」


と言われたようで、少し心が軽くなったようです。


その友達は水害で家を失いました。


突然全てを奪われた人の言葉は重いね。


断捨離してスッキリすべき!


と思うけど、これはかなり性格に左右されるよね。


母は貧乏性で何十年も大事に使うタイプだから簡単には捨てられない。


使い古して捨てる。


その代わり不必要な物も買わないけど、もらったりなんやかんやで物って増えるから。


服も買わないって決めてお古や持ってたものを活用。


孫のパンツや靴まで履いちゃうw


パンツってパンティのほうよw


くらいの徹底ぶり。


そのせいか、母のまわりは浪費家だらけ笑い泣き


ジージは毎日のようにアマゾンから何か届くw


私は物が捨てられない上に増やす←最悪なやつ笑い泣き


私の夫はいらない物、古いものはジャンジャン捨てて、必要なら新しいものを買う。


うちら、いいペアかもな(笑)




というわけで。


実家がなくなるのです。


寂しいけど。


新しい家も楽しみ爆笑



てゆうか、あの土地家屋を処分出来ることが、最強の断捨離です。


私達への負担はかなりなくなりますから。


普通の民家じゃないんでね😅


行き先も思い通り行きたかったところだから本当によかったです。


あとは頑張って引っ越すだけ。


父は初めての引っ越しだな。


両親の終の棲家になるのかな?









お肉嬉しい爆笑




爺さんがまた叫びだしました驚き



今日は採血日なので、9時過ぎまで朝食おあずけコースです。


頑張りますニコニコ