昨夜は眠剤なしで寝ました!


もうね、病院にいる間眠くて眠くて。


朝から眠いー。


昼寝もしてます。


だからか、夜は一晩は無理だけど、寝てますね。


まだまだ体が睡眠を欲してるのでしょうか。


朝はまだまだダル重で、咳も出ます。


うーん、良くなっているのだろうか?





食事はほぼ完食中。




朝は相変わらず質素笑い泣き
この朝御飯のために私は味付け海苔となめ茸持参しておりますが、鮭そぼろも欲しいな。


おにぎり昨日の昼ご飯おにぎり




おにぎり昨日の晩御飯おにぎり




昨日点滴差し替えました〜。





肘の上?

ここは初めてだな。

昔一度失敗されたことはあるが。

太い血管はあるのだ。





今回、入院するにあたってアメニティグッズというものを利用することにしてみましたニコニコ

あくまでうちの病院の話なので参考にはならないかもだけど。

日額500円弱で

パジャマ
バスタオル
フェイスタオル2枚

これは基本的に週3日交換ですが、必要に応じて追加しても追加料金はなし。
汚れた時とかね。

歯ブラシセット
コップ
くし
ボディソープ
ボディタオル
リンスインシャンプー
箸セット
ストロー
ティッシュ
ウエットティッシュ

こちらはセットで最初にもらえます。
なくなったらまたもらえます。


入歯洗浄剤
入歯ケース
口腔スポンジ
吸飲み
リップクリーム
ボディーローション
爪切り

こちらは必要な方はもらえます。

私はマウスピースがあるので、入歯ケースもらいました😄
ちょっと嬉しい。
家でもタッパーに入れてたから😅

あと、乾燥するのでリップもらいました。

爪切りももらいましたニコニコ

シャワー可能になったらボディーローションもいいね!

退院のとき、余ったものは持って帰れます。

これで日額500円弱なら良いのでは?と思います。

ただ、下着類は持参しなきゃです。
下のコンビニに無印入ってるから下着も買えそうかな。


短期入院なら持参でもいいかな?と思うけど、私のように先が見えない、面会に来れない人にはありがたいシステムです。

面会できたとしても、今は主人も両親も我が子の事、家の事で精一杯なので面会に来る暇がないのですけど😅

制限なく動き回れる方は、足りないものは下の売店行ったり洗濯はコインランドリーですませれば問題ないので、面会とかなくてもやっていけると思います。

が、私のような隔離された人はどうにも動けないのです。

荷物は詰所に預ければ差し入れ可能なんですけど。(コロナの時と一緒ね、あ、コロナだった私🤣)

問題はたちまち必要になる飲み物なのよねー。

多めに持ってきたからまだあるけど。

自販機にすら行けない悲しさよ笑い泣き

なくなりそうになったら看護師さんに頼みまーす。

あー自販機の内容写真とっときゃよかったな。

面会は15時から15分、三人まで🆗です。

結構緩いなーと思います。

下の売店とかも行っていいみたいだし。

病院によってはまだまだ面会駄目なところもあるんじゃないですかね?

どうなんでしょう?

もともとこの病院はコロナに緩いなと思ってましたから。


そんな感じのアメニティセット。
たいてい他の病院にもあるんじゃないですかね?
なので、急な入院になってもたちまちは大丈夫です😄

オムツセットなんかもありますし。

しかしナプキンセットはないな😅

需要なさそうw

一応持参してるんだが、私いつ生理になるんだろー🤣


今日はレントゲン
採血、採尿

です!