久しぶりにaxes!




このバッグかわいいー😆


と思いましたが、予約するの忘れてたら今朝見たらもうSOLD OUTだった笑い泣き


ま、こんなのお前いつ使うんだよ?って感じなので別にいいのですが。


これから禿げたらカジュアル寄りなファッションになりそうだなと思ったので、バッグだけかわいくするのもありかな?と思ったんですけどね。


ウィッグ代にまわしたほうがいいかな。






先日、部屋移動する前。


処置室に一時的に隔離されていました。


コロナなので部屋からは出られないし。


部屋にトイレはないのでポータブルトイレを置いてくれました🚻




こんなやつね。(画像借りてます)


部屋移動といっても簡単じゃなくてね😅


空いてる部屋があればさくっと入れたんでしょうけど、空いてなかったっぽいんで😅


つまり、どなたか個室におられた方を大部屋かどこかに追い出して無理矢理個室を空けてくれたわけです。


その掃除とか片付けとかで部屋に入れたのは夕方。


朝から夕方まで処置室でした。


まぁ、それは仕方ないしいいんだけど。


トイレがポータブルなんだよー🤣


ポータブルトイレなんていつ以来かな?


腹切った時かな?


あとは意地でも自力でトイレ行ってたから。


ポータブルトイレ自体は、ウォシュレットがないくらいで、特にやりにくいとか不便ということはなくとても便利です。


トイレットペーパーもベッドサイドに取り付けてくれますニコニコ


使用したあとはナースコールを遠慮なく押して処理していただきます。

こんなことで?と遠慮しがちですが、ボタン押しましょう!


今回💩は出なかったからよかったけど、💩はかなり抵抗あるかもなー笑い泣き


で、ポータブルトイレはとても快適なんですが。


何が困るって、いつ誰が部屋に入ってくるかわからないってことー笑い泣き


もちろん部屋に入る時はノックしてくれます。


けども。


ノックしたら即入ってくるので、もしその時トイレしていたら?と思うと、いつトイレ行けばいいのかわからなかったです(笑)


この点がちょっとねって感じでしたかね。


しかも処置室なんで、広ーい明るーい部屋にトイレがポツンとある状態だったので😅


これ、お部屋でも一緒です。


カーテン開けたらトイレなんでねー。


カーテン持ってたらいいかもね。


配置にもよるけど。


入院すると色んな制限があるもんです。




昨日はレントゲンを撮りまして。


モヤモヤがきもーち減ったような気がせんでもないって感じです(笑)


酸素はまた1に減らしましたし、体調は悪化していないので、良しとします。


でも1に減らすと気持ち苦しい気がして咳が増えるんですよね。

96あるから大丈夫かなーと言われるけど。



病院にいるおかげなのは大きいと思うけど、家にいる時より断然楽ですから。



ベクルリー(レムデシビルかな?)を5日間(日曜まで)投与して、月曜日に再判定。

駄目ならあと5日いけるらしい。


てゆうか、これ、一本六万!?


新しい薬ってほんと高いね。


ま、抗がん剤はもっと高いのだが🤣


リツキサンは30万くらいだぜ真顔


ありがとう!高額医療費!!ですよ!!






おにぎり昨日の昼ご飯おにぎり




麺類嬉しい😆

餃子も嬉しい🥟



おにぎり昨日の晩御飯おにぎり




揚げ物嬉しい✨

エビフライとクリームコロッケ。


食事は2種から選べますが、これらは百円ほど高い方のメニューニコニコ


こういうとこケチらないw


朝はパンか御飯か選べますが、パンのほうが50円ほど高いです。


パンもたまには食べたいけど、選ぶと一週間パンなんだよねー。


私は御飯党なので。


週2日パンとか選べたらいいのに。



おにぎり今日の朝ごはんおにぎり





今日は点滴だけかなー。


効きますように!!