昨日は長女の体育祭&次女文化祭2日目でしたニコニコ

さすがに体育祭と文化祭のハシゴは難しいので、長女の体育祭のみで。

四年ぶりに見る体育祭です✨



朝からとっても




いい天気〜☀



もう少し雲あってもいいよー笑い泣き

あっついよー笑い泣き笑い泣き

さすがにこれなら雨の心配はないですねニヤニヤ

長女の出番に合わせてのんびりと出遅れ気味で行きました。

当然テント下の保護者席はいっぱい。

周りの木の影のあたりに椅子が置けたので、そこでのんびり。

日向は暑いけど、日陰は気持ちよく過ごせる感じ。


ハンディファンも活躍🌀

長女は体育会系ではないので、出番すくなし(笑)


まず最初

竹取物語。

2チームで真ん中にある竹の棒を取り合う競技ですニコニコ

平和そうな競技に見えますが、竹の棒を持ったまま引きづられてたりします😅

なかなか面白いですニコニコ


競技を見る際は、ちゃんと観覧、撮影コーナーというスペースが設けられています。

なので席取りしなくても充分競技は見ることができます。

ただし、ここはテントなし🍐

めっちゃ暑いー笑い泣き

基本的に我が子が出てる時だけそこに行くので大きな混乱はありません。

譲り合い席というのもあります。

こちらはテントあり。



長女2つ目は


ブロック旗リレー🏳

でっかい旗持って走ります。

そんなに走るの速くないけど、旗持ってるから仕方ないでしょ?のスタンスでいくそうでw

確かにあれは走るの難しそうだ笑い泣き

瞬足でも意味無し。

旗でバランス持ってかれる笑い泣き


競技の時、夫がビデオとってくれてたんですが。

観覧、撮影ゾーン2列目でしゃがんでとってました。

私はしゃがみ姿勢がキツイので少し後ろで立見。

そしたら斜め前1列目のババアが立ち上がりだして。

気持ち腰はかがめてるけど、立ってスマホ撮影。

2列目ならまだしも、1列目は立っちゃ駄目でしょ?

なかなか座らないので、夫がトントンして

「座るか後ろ行くかしてムキー

って言いましたわ。

まーあれは駄目だな。

ちゃんと「低い姿勢で」と注意書きもされてるわけだし。

我が子撮りたさについつい興奮して立ち上がっちゃったんだろうけど、こっちはお前の尻しか見えねーよ!

しゃがむのがしんどいなら後ろで立って撮ろうよ。

そして長女ラストは

部対抗リレー!

これは得点にはなりません。

文化部は競わずにグラウンドをパフォーマンスしながら練り歩く感じです。

長女は書道部なのでパフォーマンス組。

楽しそうにやってましたニコニコ

女子運動部、男子運動部前期、後期は本気の勝負です!!

陸上は速いのでいつもハンデつけてます😁

男子運動部たちのリレーは迫力あって面白いですね!!


ここでちょうど昼休憩。

コンビニで買ったおにぎり食べて撤収しました〜。



いやー暑かった!!


おにぎり昨日の晩御飯おにぎり





今日は次女の体育祭。

体調はいけそうだ。

が、がんばろ!