昨日は病院でした🏥


検査のみです。


PETだったので、絶食です。


PETとは、


全身癌検査みたいなやつですね。


体内にFDG(ブドウ糖と似た放射性薬剤)を入れてCT撮るって感じです。


検査自体は辛いものではないです。


ただ、時間はかかりますニヤニヤ


しかもこれ、時間通りです。


放射性薬剤を使うので時間厳守です❗


時間厳守なのに、私の前の人がまだ来てないとかなんとかで、ちょっと早めに行った私は早めに検査することが出来ましたウインク


まずは検査着に着替え、荷物は全てロッカーへ。

スマホもなしです。


この検査着が冬ですか?ってくらい厚手で😅




わかりにくいけど。


熊みたいw


身長体重、血糖値をはかり。


時間ピッタリに静脈から薬剤を入れます。


水を一本もらい、安静室にて水飲みながら一時間ほど安静にします。

テレビとかもないです。

ただただ寝るだけ。


そして、トイレに行き🚻


CTへ。


CTは全身、20分ほどの連続撮影です。


ミイラのように包まれてドーナツに入ります。


撮影後、回復室ってところでまた一時間ほど。


こちらにはテレビがあります。


撮影がちゃんと出来てれば最後にトイレに行って終了。


私が通う病院ではざっくりとこんな流れです。


注射がちょっと痛いかな?ってくらいで、あとはひたすらにダラダラ過ごすだけです😊


この検査で、薬剤ががん細胞や炎症などに集積し、CT撮ったら光ってるってことになります。


この検査、結構なお値段です。


保険なしで10万ほど。


3割負担で3万弱。


ひぇ〜😱😱😱


で、ふと思ったんだけど、昨日は月末だったじゃん!!


月初にしとけばよかったかもー😭


もし、今月から治療始めるなら完全に限度額超えるのにー。


と。


まぁ、仕方ないですけどね。


緊急だとそうも言ってられないし。


今回は緊急じゃないけども。



結果は次の診察の予定です。


あちこちにリンパ腫があることはもうわかっているので。


あとはその悪性度かな。


リツキサンで済むといいんだけどな〜。




検査終わったら、空腹で死にそうでしたw


空腹で、というかステロイド不足かもしれませんね。

主治医から、お薬はステロイドのみ検査後って指示があったので。


空腹以外に体のダルさがハンパなかったです。


ダルダルでしたが、病院近くのローソンへウエハースないかなー?と探しに行ってみました!!


残念ながらウエハースはなかった😭

あった形跡はありましたけども。


なので




今度はアーモンドを!

ミク出ましたニコニコ




クリアファイルはこちらを。



家に帰ってからも睡眠不足とダルダルでずーっと寝てましたにっこり


晩御飯は




カレーうどん


手抜き!


楽だった〜!!





お弁当写真撮り忘れた〜笑い泣き



今日からもしかしてハッピーセットちいかわかな?


友達が好きだからマック行ってみようかなー。