今朝は外が薄っすら雪景色☃

ほんっとーにうっすらね。

道路は大丈夫だけど路肩は白いって状態。


夫が駅まで長女を送った帰り、すれ違う男子高校生がチャリでこけたらしいガーン


で、夫もブレーキかけたらタイヤが少しロックしたって。

ちなみに新品スタッドレス履いてます。


凍結は怖いね。


高校生は自力で行ったようなのでたぶん大丈夫だと思いますが。


土手なので、下手したら川に落ちますガーン


だから私はこの道を子供たちに自転車乗らせたくないのです。


送迎は大変ですけどね。


んで、次女。


路肩が凍結してるので、夫が車で送って行きました。


まぁ、それはいいんです。


そのほうが安心だし。


だがしかし。


送ったということは迎えに行かねばならないのです。


今日は二人とも終業式。


帰るのが早い🤣


私は弁当屋でバイト!!


弁当屋さん、先週は忙しくてバタバタしたけど今日はどうかなぁ?って思ってたら、今日もなかなか忙しかった笑い泣き


11時開店とともに何人か来られて7個売れた(笑)


ありがたいことだ。


私、弁当作りながら接客しながら合間に次女を迎えに行き、長女を迎えに行き、と、本当にバタバタしました😅


12時過ぎまでにお弁当14個売れて、ラス1状態。


オーナーも我が子たちが帰ってくるから昼ごはん用意しなきゃって途中抜けたり。


結局お弁当は早々にラス1になったので、私は12時半でバイト終了〜爆笑


オーナーが来年も宜しくお願いします的な事を言ってたような気がしますが、弁当屋は年内は終わりですが、普通に来週まだバイトあるよw


バイトから帰ったら、母がれんこん持ってきてくれました爆笑


母の幼馴染がれんこん農家なんです。


市場にはほぼ出回らないれんこんです。


実はれんこんの産地😊


そこへ直接買いに行き、お歳暮用ではなくお家用を買います。


それを私も分けてもらうので、お向かいさんとかいつものメンバーに分けてきたところ!


アポ無しお宅訪問ニヤリ


たいてい誰かいるっていうね(笑)


みんな同居してるから。




そんな感じでなんかずっとバタバタしてました魂が抜ける


一服したら今度は晩御飯の支度かチーン




ガーベラ小花プリントチョーカーワンピース 黒




とてもお安くなっていたのでポチッてしまいました笑い泣き


サイズ大丈夫かなぁ?と思いましたが、イケましたニヤリ


フェスで買ったワンピよりも楽ちんだと思います。





何でもない花柄ですが、首元にちょこんとカメオ付ウインク


ただ、袖がちょっと不思議なデザインかなー?と思いました。




おにぎり昨日の晩御飯おにぎり





鮭の西京焼き←焦げた笑い泣き

ほうれん草

カニカマ

れんこんと牛肉の甘辛炒め

白菜の漬物




今夜は八宝菜の予定ウインク