今朝もどんよりお天気で。

体はだるおもチーン

なんだろな?このだるおもは。

頭痛はないけど。

どこかで何か炎症でもしてるのかなー???

やっと着替えて洗濯してるところです。

あぁ、顔も塗らないとね。

パックみたいなのでピタッとはってはがしたらメイクできてる道具とかないかな(笑)

そんな日はゆるっと楽チンコーデ

赤薔薇axes  femme  コーデ赤薔薇


ベージュって案外使いやすいですねニヤリ
華やかな色ではないけど、いい色です。
今日は学校にも行かなきゃなので、このくらいにしておかないと!

やる気なしな朝も弁当は必要!

チューリップ今日の手抜き弁当チューリップ


頑張って作ったように見せかけて、実は昨日の残り物~ニヤリ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

病気のお話

3月に親不知を抜いてから。

4月から主治医は変わり。

初の女医さん✨✨✨

とても丁寧に診察してくださり、話もよく聞いてくれる先生でした。

女同士というのもあり
私もとても話しやすかった爆笑

しかし
せっかく安定していた数値や体調が
また徐々に悪くなり。

というか、血小板などの数値はひどく悪くなるわけでもなく。

とにかく体調が悪くなる。

体がとにかくだるくてしんどくて。

胃の調子が悪かった。

お腹はすくけど

あんまり食べられない。

この私が食べられないなんて!!

そして、口の中が。

歯茎の炎症もひどくなり。

歯科には定期的に通っていたから
かなり歯の掃除はしてもらっていたけど。

どんどん歯茎がやせていく。

普通の歯周病の10倍速くらいのスピードで
歯茎がやせていく。
このまま歯茎がなくなって歯が抜け落ちるんじゃないかという恐怖。

歯茎だけじゃなく、口の中全体が炎症起こしてる感じで。

食事をとるときも痛む。

でも食べる!

少しで満腹。

そんな感じで6月頃まで自宅で過ごし。

原因がわからないからどうしようもなく。

リンパ腫の数値はうなぎ登りで⤵️

とりあえずPETやって。

入院してからステロイド治療してみようかという話に。

入院日も数日後に決め。

PETやった日の夕方、先生から電話あり。

PETの結果、胃と膵臓が真っ赤に光ってる❗️

と。

1日でも早く入院して検査しましょう!!
と。

私は悪性リンパ腫だから、
全身どの臓器に症状が出てもおかしくない。
そして、
臓器に出たらそれはステージⅣを意味する。

先生はかなり焦ってた。

入院は前倒しになった。

胃と膵臓か。

食べることが大好きな私から胃と膵臓を奪われるのか?と思った。

何より、膵臓は予後が悪い。

私の祖母は60代で膵臓がんで亡くなった。

母に言えなかった。

胃と膵臓が真っ赤に光ってるなんて。

だから、入院するときは

あっちこっち光ってるんだって~と

軽く言っといた。

あっちこっち光るのもどうなんだよって話だけど(笑)

膵臓というキーワードを入れたくなかった。

もしかして歯茎の炎症もリンパ腫なのかな?ととても怖かった。

入院したら
生きて帰れるのかな?と思った。

とはいえ、とにかく検査!
まだ何もわからない。
限りなく黒に近いけど、決定ではない。

というわけで

恐怖の

胃カメラに挑むのでした滝汗

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー