連休が終わり、日常生活の始まりです。

天気はとてもよく、なんか寒い((⛄️))

なんとか早起きして弁当作りました~。


今日の手抜き弁当

もはや卵焼きしか作ってません笑い泣き

デザートのフルーツがなかったので、凍らせた蒟蒻ゼリーを入れたのですが。

まさかまさかの、弁当箱と高さが合わないっていうねゲッソリ

蓋がしまらないじゃん❗️

微妙な隙間を開けたまま持っていかせました(笑)

大丈夫だったかな真顔


そして昨日の質素な晩御飯



豚の冷しゃぶ~


赤薔薇コーデ赤薔薇



ガーベラトップス  axes
ガーベラボトムス  axes

もはやコーデとは言えないですね笑い泣き
axesとも言えない!

でも一応オールアクシーズなのです!

カジュアル楽チンコーデです!!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日は病院でした。
血液内科です。

なんと、5週間ぶり!!
5週間も病院行かないのは何年ぶりだろうか。
過去一度だけ5週間あけたことがあったけど、それ以来です。
長くても4週間でしたので。


連休明けなので激混みと予想していたのですが。

なんか、予定通りに終わってしまいました。

いつもは採血して、診察はその一時間後の予約ですが、たいていさらに一時間くらいはかかるので。

待ち合いもそんなに混雑してる風でもなかったし。

病院じたいは連休の合間の30、1、2は開いていたので。

あと、みなさん連休明けを避けたのかしら??

まぁ、混んでなくてよかったですニコニコ

気になる数値は、そういえば私はITPなのですが、血小板は23万もありましたー!!

薬がよく効いているようです。

しかーし、ヘモグロビンが今は少なめなので。

ステロイドの減量が難しく、先生を悩ませてますニヤリ

でも今回はヘモグロビン9まで増えたので、鉄の点滴はなしでステロイドは毎日16㎎から15㎎と16㎎を毎日交互に飲むという減らし方。

最近15㎎くらいで再燃してしまうので、ものすごく慎重ですニヤリ

あとの数値はほとんど正常値ではありませんが、いつもそんなもんですニヤリ

highやらlowやらいっぱい書いてありますが、見慣れました(笑)

少し風邪気味だったので、風邪薬もらいました。


次回は別の科の日に一緒に受診です。
ステロイド減らすので約2週間後。

何事もおきないまま10㎎くらいまで減らせるといいんだけど、15㎎が限界かもしれないですね~。


病院があまりにもスムーズに終わったので、昼前には会計、薬まで終了し。

なんとなく実家に寄ってきました。


あと少しのんびりしてから家のこと頑張ろう❗️