チューリップGW7日目チューリップ

あっという間に連休後半戦。

さて、毎食作るぞ!!挑戦は、なんと初日のみでした(笑)

遠出はしてませんが、ちょこちょこお出かけしてまして、コンビニなんて三回も行きました!!

インドア派のくせに公園とか行ってます❗️


朝と夜は作ってますよ~ニコニコ

と言いつつ、今朝は

ミスドゴハン(笑)


残ってたのでねニヤリ

晩御飯は手羽先~



ココットプレートでスイッチポン❗️
安くて簡単✨✨
焼き鳥屋に行かなくても大丈夫~。

私は作らなきゃいけないけど笑い泣き
家族の大好きなメニューです!

観音屋のチーズケーキも食べました❗️


赤薔薇コーデ赤薔薇



ガーベラトップス  axes
ガーベラボトムス  axes
このガウチョ?スカウチョ?
やっぱりかわいいです照れ
はきやすいし。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ITPになってから。

ステロイド治療が始まりました。

ステロイドは万能薬であり、毒薬です。

何にでもよく効きますが、副作用のオンパレード❗️

たくさん飲めば効果もありますが、減らさなければなりません。

私は55㎎スタートで徐々に減らしていきました。

たいていの人がステロイドなくせるところまでいくか、もしくは一桁くらいにまでもっていけます。

目標としては5㎎。
そのくらいになると副作用も気にならなくなると。


しかし、私は10㎎切ると再燃してしまうんですね~。

その繰り返し。

再燃したら30㎎に増量してまた減らしていくという繰り返し作業。

こんなことを2年くらいやってました。

ステロイドを増量すると反応はよかったので、血小板一万切ってても入院はせずのらりくらりと暮らしてました。

この頃、アルバイトなんかも始めたりして😁

副作用だらけの薬なんですが、私はあまり副作用を感じてませんでした。

ちなみに副作用は

代表的なのがムーンフェイスですね。

他には

中心性肥満
バッファロー肩
骨粗鬆症
糖尿病
躁鬱
不眠
便秘
大腿骨壊死
感染症
ニキビ
白内障
緑内障

その他色々
副作用のほうが恐ろしいんじゃないの?ってくらいありますガーン



個人的にはどこにも書いてないけど私は知覚過敏になります。
先生は認めないけど、ステロイド飲んでる人の知覚過敏率高いですよ。
歯医者さんにそんなお話していたら、抗がん剤やってる人とか、確かに知覚過敏多かったと言ってました。


そんなステロイド治療、私は離脱できなかったので、次のステージへ~

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー