イルカGW6日目イルカ


アクシーズさんにて。

ポエティックのカタログいただいちゃいました爆笑

フェザーカチューシャを店舗受取にしていたのですが、どうやらポエティックだったようですね。

もう一つ


こちらのブルゾン、キナリを持ってるのでイロチ!
キナリ買ったときよりさらにお値下げされたので爆笑
とても使いやすかったけど、この春はもう出番はなさそうかな~。
秋に使いたいです!
というか、娘にもよさそうですニコニコ

このブルゾンがポエティックだったので、こちらにもカタログついてました❗️

あとはfemmeのフライヤーいただきました❗️

夏物も楽しみです❗️

UVカット手袋、さっそく使ってますよ🎵




昨夜の晩御飯は豚カツでした!!


隣は大根サラダで、塩コンブで食べます😄


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

では、病気のお話のつづきでも。。。

ITP   特発性血小板減少性紫斑病

ではないか?と診断されまして。

即入院です。
移動は車椅子でーとか言われました。

数日前まで自転車乗ってたのに(笑)

ちなみに血小板は3000でしたガーンガーンガーン
通常16万~36万です。

確定するには骨髄検査が必要とのこと。

骨髄検査ってさ、あのものすごーーーーく痛いやつじゃない!?

もはや恐怖でしかないですガーン

先生に何度も「痛いですか??どのくらい痛いですか???」と聞いたもんです(笑)

結論、そうでもなかった笑い泣き

痛み止が痛い!

痛み止の痛み止がほしいよねーってみんな言ってます(笑)

髄液抜かれる時に引っ張られる感じです。
ピロリ菌検査もしましたが陰性。

大きな出血はなかったので、輸血などはなく投薬治療の開始。

ステロイド(プレドニゾロン) 55㎎笑い泣き

ここから私のステロイド人生が始まったのです。


ピンク薔薇特発性血小板減少性紫斑病とはピンク薔薇

簡単に言うと血小板が減る病気です。
自分で自分の血小板を壊してしまう病気です。
なので、血小板はちゃんと作られています。
血小板が減ると痣ができやすくなったり、血がとまりにくくなります。
月経過多なども。

この病気のせいで直接死ぬってことはあまりないと思いますが、血小板が少ないときに頭打ったりするとかなり危険です。

自己免疫疾患なので、第一の治療はステロイド。

そして、この病気は難病指定されており、さらに特定疾患にも指定されているので公費負担してもらえます。

病気になったのはとても残念なことですが、公費負担してもらえるのは大変ありがたいです。

私のデータをしっかりと研究材料に使っていただきたい!!

という感じで、入院一ヶ月の予定表が渡され、ただひたすら薬飲んでゴロゴロする毎日が始まったのです。

幸いステロイドの反応はよく、血小板はポンと11万くらいに増えたので予定より早い二週間くらいで退院しました❗️

本当はステロイド30㎎以下が退院の目安ですが、40㎎でとっとと逃げ出しました❗️

つづきはまた今度。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー