お願いGW2日目お願い

ちょっぴり実家まで出かけてきましたニコニコ

寄り道しながら、、、

さすが大型連休。

朝早めに出たけどいつもの土日よりすでに混雑気味でした。
県外ナンバーも多かったです。

実家の猫ちゃんと少したわむれてきました爆笑



なんだよ!おい!!って顔されました😅

先日スタバでストロベリーのレッドを飲んだので、今度はホワイトのほうを!



私はどっちも好きです!!

そういえば、この間フランス料理屋さんのランチに行った時にいただいたノンアルコールの赤ワインにイチゴジャム入ったのがとてもおいしかったです❗️
イチゴジャムはスタバのこのストロベリーのみたいな感じ。


赤薔薇コーデ赤薔薇



ガーベラトップス  axes
ガーベラスカウチョ  axes

トップスもスカウチョも使いやすいです❗️
スカウチョのピンクは外に出てみたら結構ピンクです!!
春らしくていいけど、これ秋物だったかな??


靴はこちらがお気に入り




今セールになってますね~。

私はセール前に買ったけど笑い泣き


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨日に続き、病気ネタでも。

ジベル薔薇色ひこうしんが無事治りまして。

いつからかわからないけど、足にプチプチしたものが出ていました。

できものではないです。

ある日、子供たちと皮膚科に行ったらみんなリンゴ病と言われ、私の足の点状のものは単純性紫斑?か何か、そんなこと言われ、ビタミンみたいなものを処方されました。

それから二、三ヶ月たってもプチプチはなくならず。

すごく痣ができやすく。

子供が少し私の腕をつねっただけで痣ができてました。

そんなある日、ものすごい大きな痣が腕にできました。

直径10センチくらいの真っ青な痣が。

ぶつけた覚えはなく痛みもない。

ちょうど生理中だったのですが、ものすごく量が多く、終わらなかったんです。

あぁ、これは普通じゃないなと思いました。

いきなり大きな病院に行くわけにもいかないかな?と思い、とりあえず前行った皮膚科で症状を伝え、即血液検査をしてもらい、医師からは
「紹介状書くけどどこがいい?即入院になると思うから。」

と言われ。

私がお願いした病院に紹介状を書いてもらい、入院準備をして病院へ向かいました。

さっそく血液検査。

両手で持つくらいの試験管みたいなやつの束ガーン

どんだけ血を抜かれるの~ガーンガーンガーン

と思いながら抜かれ。

ま、実際は大した量ではないんでしょうけどね。
普通の採血なら2、3本程度だろうけど、15本くらいあったんで😅

とりあえず即入院で、詳しい検査は次の日からだったかな。

ひとまずおりた診断は

ピンク薔薇ITPピンク薔薇

特発性血小板減少性紫斑病


でした。

自分なりに調べていた病名でしたので、驚きはなかったです。

入院一ヶ月予定で入院生活が始まりました~。


おしまい❗️