ちょうちょGW1日目ちょうちょ

GWが始まってしまいました笑い泣き
10連休とか、どうするのさ😅

昼御飯❗️

幸い、夫は7連休くらいです😅

しかし、連休中はちょくちょく予定があるので、家族の予定はなしでございます!!

毎年GWは特に予定はないです。
どこ行っても人多いですからね。

今朝はゆっくりできたのに、5時前に起きてしまいました笑い泣き
なんとなく二度寝もせず。

今日はこのお薬の日。


ステロイド長期服用なので、骨のお薬飲んでます。

せっかくなので、病気ネタでも。


大したお話ではありません😅


私は子供の頃はいわゆる健康優良児でした。

病気なんて、一般的な風邪を引く程度。

病院に連れていかれた記憶はあまりないです。

日焼けして真っ黒で、元気印のような子供時代。

から、大人になるまで元気でしたニヤリ

社会人になって、結婚して、出産しても元気❗️


二人目を産んだ二ヶ月後。

体に変な発疹?赤い腫れみたいな?ものができ。
そして痒い!!!

だんだん増えてきたような気がしたので初めて皮膚科というところに行きました。

そこで言われた病名。


赤薔薇ジベル薔薇色ひこうしん赤薔薇

なんじゃそりゃー!!!

名前はなんだか素敵✨✨✨

詳しいことは忘れましたがそんな診断でした。

Tシャツ、短パンを着て隠れる範囲に発疹ができるのが特徴のようです。

痒みを伴うことがあります。

原因は不明。

特に治療法はなく、痒みがあれば痒みをおさえて二週間~三週間で自然に治るでしょう。

ってものでした。

で、自然に治りました。

おしまい❗️


この病気自体はこれからの病気と何も関係ないと思いますが、これが初めて私がもらった一般的ではない病名のように思います。



ピンク薔薇購入品ピンク薔薇



ガーベラインド綿ティアードスカート  濃ピンク  axes
お値下げされたのでさっそく!
とてもはきやすくていいですよニコニコ
最近暑いし~と思ったら今日寒い((⛄️))



ガーベラ雑貨たち  axes
トートバッグはaxesではないのかもしれない。
生地はしっかりしててよさそうですよ😄
お値段もやさしかった。
マチはそんなにないかな。
母にどうかな?と思ってますニコニコ
ポーチはアウトレットのをうっかりポチ。
カチューシャとてもかわいい照れ
羽みたいな方も欲しいですニコニコ


今日からアクシーズさんでは定価商品10%オフ始まりましたね❗️

5月からかなぁ?と思っていたのでびっくりです!!

ポイント3倍なのは4月いっぱいだし。

でも令和になったらまた何かやりそうだし。

欲しい子をいつ連れて帰るか悩むー笑い泣き