ジェヒョンのインスタ↓

 

 

ドヨン

ソロデビューおめでとうございます!

 

 

ドヨンはドヨンでしかない世界

誰かの希望の光になりたい思いが伝わるね

 

#002 from 너와 난 zero mile

 

 

 

 

 

 

いま界隈は

 

知らない人は全く知らない

ミンヒジンミンヒジンミンヒジン

 

ワタシ的には区別がつかない分野↓

 

画像

 

とにかく彼女たちが傷つきませんように

 

画像

 

でもさ

流行っているものを取り込むのは

どこの世界でもありうることでは?


たぶん心血注いで作り上げたものを

あっさり持ってかれておまけに大成功されちゃあ

クリエイター側からすればす許せないッ!

ってことなんだろか

 

 

 

ワタシが過去に書いた別垢ブログから↓

 

①パクリ→元ネタがあるのに、いかにも

自分が発案したかのように世間に自分

が創造した物とする。

(ここは著作権が発生する)

 

元ネタには絶対に知られたくない



②パロディー→相手を皮肉ったり、批判

したり目的を持ってわざと真似すること

 

元ネタに絶対に知らしめたい。



③オマージュ→「パクリ」と言われない

ための逃げ道、またはリスペクトとも

言いかえることも可能。

 

元ネタにあえて知って欲しい。



④インスパイア→芸術において、尊敬する

作家や作品に触発されて、同じテーマに

基づいて作品を創作すること。

 

元ネタ側は暗黙の了解。

 

 

 

ゼロからの創作オリジナリティって

極々少ないらしい、、、

 

はいぶ然りSMだってずっと前から

色々とお借りしているはずではないかいな?

 

 

いや

これはオマージュでしょ↓

←当時のワタシの叫びwww

 

 

 BTS  FIREより↓


#bts from back to the blue side

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X・動画・画像お借りしました

ありがとうございました