酉月になって、気を付けていることの1つに
主人の自刑+酉月…
鳳閣中殺もちなんで…発言に気を付けて欲しい…


今月は、いつもより、何言ってるのか汗うさぎ

元々主語は省くので、想像力使って話を聞いていて
(この時点で結構面倒)
最近はもはや述語を省きますか?みたいな
それを突っ込むたびに
「分かるだろ!」とか
「いちいちうるさい!」とお返事真顔

ハイハイ、自刑トリプルだしね(しかも冲も絡む)

外では、話す前に一旦考えてみて、とアドバイス
なんかトラブルあったら、だいたい自分のせいとアドバイス

あとは、普段より、細かい事を言い出す(冲のせい?)
出かける時に化粧していたら

 

「え!化粧してる!」←意味はない

 

毎日化粧してますがな。
すっぴんででかけたら、会った人がコメントに困りますがな

本人の思う意図と伝わる情報がずれているので
分かっていてもイラっとします
理由が分かったとたん喧嘩激減しましたが…
算命学さまさまですにっこり

テレビ見ていても、
より一層 あれこれ文句いってる

何か気が付いて、言わずにはいられないみたい
刑っぽいですねぇ


食べ物でクレーンゲームする番組をみて
「ありえん 電話もんだな」←そんな気さらさらない
(注※食べ物をクレーンゲームするなんて、非常識な!抗議の電話もんだな)
文句言うなら消したら?っていうと
あーだこーだ うるさいんですけど…

「今度生まれ変わったら何になる?」って
普通絶対聞かないやつを聞いてきて
(知りたいわけでも、聞きたいわけじゃないんですよね、こういう質問)
一生懸命考えても無駄でして(←百万回答えて悟った)

 

即答したら(決まってるので)
「え。そんなの〇〇じゃん←(否定的)」

だったら聞くなーーーちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

あと一ヵ月弱、付き合うしかないのか…
なにかいい方法あったら教えてください。

一か月後も、自刑も中殺も残ってますが…

これって私の天中殺現象?