前回からの続きです。
こんな嫌な夢をみたのですが、
「私なら、すぐに『あなた押したでしょ!』って叫びます」
という人の方が多いのでしょうか。


最近の出来事

主人と普通のスーパーに買い物へ行ったのですが、

普段は会計は一緒にしますけど、

その時、本当にたまたま、「食料品」は主人が、「その他」は私が会計したんです。
私の方が先に終わって、主人を待っていました

セルフのレジで、近くに店員さん。

 

主人が、瓶のような?ペットボトルのようなものをスキャンしたんですが

二本持っていたんです。

だけど、スキャンは一回。

え?二本持っていたよね…

なんでスキャンは一回なの…凝視

そのすぐあと、何やら主人は店員さんに渡していたのですが(ゴミみたいなのを)

目の前に店員さんがいるのに(いなくでもだけど)

スキャンしないとか絶対にありえないよね?


会計が終わって、こっそりレシートで確認しようと思ったら

主人は一秒レシートを見て

丸めて捨てました

 

え?
もしかしてほんとに?

 

帰りの車の中で無言…
頭の中下差し

レジだって、重さとかで不正がないようにしてるはずだし

商品二本移動して、一本しかスキャンしてなかったら

警告音とかなるよね?

だから、大丈夫だよね?


でも、私の脳に
二本片手で持って、一本しかスキャンしてない図が不安ガーン

 

お小遣い少なすぎた?(私が使いすぎ?)

もしかしていつもこんな事してるの?

そうなの???不安ガーンガーン

 

聞いてみる?いや、聞けないよこんなこと…
信用問題だよ(してないけど)
魔が差した?いやいや私の目の前で?店員さんの目の前で?
そんな状況で魔が差す?(そういう問題じゃないけど)
 

そう思いながら

あの夢の事も思い出し

「こんな事も言えないなら、あの夢なんて絶対に言えないや」

 

で、ふっと 言えた

「私、今疑惑があります」 

疑惑って…真顔
「心あたり、ありる?」

「いや、ない」

「さっき二本もって一本しかスキャンしなかったの見ました」

「あ、二本組のやつ?」

 

二本組のやつ…二本組?

「で、でもレシート捨ててたし」

「いつもだけど」

「証拠隠滅っぽかったし」

「あの後すぐ、店員さんに二本繋げていたやつを渡していたの見てなかった?」

「見てた」

 

帰ってから一本だけ「非売品」と書いてある表示を見せてもらいました。

一本買ったら(お酒)一本(炭酸)ついてくるようなタイプだったらしいです。

 

もし聞かなかったら

「またレジ通してないかもしれない」

って疑っていたかもしれないし

時間を空けたら、主人も思い出せなかったかもしれない

 

書いてみても

バカな話だと思うのですけど
そしてこんな事悩む人ってすくないのかもしれないけど

「本当のことを言う」訓練が始まっているのです!
そして、そのきっかけは、あのことだ!とあとから分かるのです。

またまた続く

 

 

 お知らせです飛び出すハート 

 

遠隔ヒーリング&鑑定

生粋のわたしに還りませんか

 

「アメブロ見ました」

とお伝えしてくださいウインク特典色々あります♪

友だち追加 

Instagram右差し@yakumo.hope