今日 前職の管理職から

来年度また復職して欲しいと連絡が。

2週間前に一度あり、丁重にお断りしたものの

もう少し考えて欲しいと言われての2度目。

人、足りてないもんね…

猫の手も借りたいよね…

 

 

去年いつだったか、過去の仕事に関する記事を消したので

私の仕事の事は分からないと思うのですが…

 

 

4、5年くらい前に通っていた整体。

若いくて可愛らしくてさらに上手な整体師さん。

定期的に通っていまして。

途中、お互いかなりのスピって事を認識しあってから

会話も弾んで?楽しかったのですが。

「実は私レイキも使ってるんですぅラブラブ」と。

へぇ~じゃぁ、余計に効きそうだわね!ニコニコ

 

さて、また行こうかな、と思って予約を取ろうとしても

連絡がつかない。

ん?と思いブログを見に行くと

 

「私は神の声を持つと言われました。そのお役目があると。

 なのでその使命に向かいます お元気で」

 

ややや、なんだなんだ…どうなった?

整体上手だったよ!?

整体やりながらその神の声使えないの?

 

使命に向かう頃の前に 急に連絡があって、

一緒に講習会に行かないか?って誘われたんだった。

平日で仕事だったし

無理ですーって断ったのが最後

その講習会で何があった?

てか、騙されてない???←これ一番先に思った事

 

時々

騙されてないといいんだけどなぁ

神の声の使命を全うしているのかなぁ

と思い出していますが、

今思うと

凄い決断だったのだろうなと

 

1回目の前職からの電話のあと、

人が足りなくて困っているんだし

少しでも役に立つならそれは願ったりじゃないか

会いたい人たちもいる

今の自分の「役に立ってない」気持ちも満たされるし

仕事を覚え直す必要も少ない

なにより収入も得るし(ここは大きい)

何の問題がある?って。

あれ、戻っても良くない?と半日くらい思いました。

 

でも、頭とっぱらって

心で考えたら

即答で

それしたら

 

 

「振り出しに戻る」

 

 

何を見ても

何を聞いても

誰にあっても 話しても

みんな似たようなメッセージや会話

 

スクールが終わったら考えよう

子どもたちのことが一段落したら考えよう

 

っていつ考えるんだ!

考えることを拒否してるな…

 

ボケた頭で考えても

ダメだと思った時は

「DAYBREAK FRONTLINE」を10回くらい聞いてみる

 

暗闇に落ちた

先の見えないような道も

辿り着いたら

闇なんてなかった

きっと僕は僕を

信じ切っちゃいないから

いっそあの向こうへ

未だ見ぬ夜明けを

信じ歩いた

 

同じこと 言われてるな…

 

ただ東を目指して行く

13秒先もわかんたくたって

精一杯僕を生きていく

 

絶対この人、申酉の人だな