こんばんは!

昨日、手帳を見てたり、今後の予定を頭の中で考えていたら、やはり辛い気分になってしまった。
いつものことのように、“病院行ったら…また再発…なんてことになったら”って
なにも考えずに、ただ休めるからって理由で喜んでいた昔に比べると怖気付いているよね。

そして、私は…いつも、強がって生きている。ことがあるから
たまに画像を見たり、小説を読んだり、空を見たりと心を落ち着かせる瞬間が必要不可欠だった
じゃないと、壊れて親を傷付けたりしてしまう気がするから

私は、ずっと反抗期なんてものはしたことなくて
だから、疑問に思う“なぜ、私が病気になったの?”“なぜ、兄弟全員が健康体なのに、なんで私だけなの?”“この不安や恐怖を抱かない日はいつ来るの?”って
どうしても、疑問に思い続けたけれど、言わずに心の中にしまい込んだ
答えは……誰の中にもないから。それを知ったのは
私の病気が、原因不明の小児悪性腫瘍 難病に指定されている物だと知った時から。
高校の時から地元の図書館に足を向け
自分の病名に関係するものを読み漁り
ネットで、自分の病名について調べて
なにかないか、自分が安心できる何か、が…。

皆にとって、私はどんな娘なのだろうか?
元気な子?明るい子?面白い子?ちょっと大人びてる子?大人しめな子?

本当の私は、いつもネガティブ思考
会いに来てくれてた人がピタリと来なくなったり
いつも遊んでた子が、急にピタリと誘わなくなったり、連絡すら来なくなると不安になる。あぁ…私がなにかして嫌われてしまったんだな…と

そして、人見知りであり恥ずかしがり屋でもあるため
欠損バーに入りたての頃は、あわあわしながらどうしたらいいのかも分からず、玲さんの顔を見たり、一緒にいる人の顔を見たりして
積極性に欠けていた。
でも、ある欠損バーのお客様が言ってくれた
今回はだいぶ積極的だった気がしました
とても嬉しい一言でした!

ネガティブ思考っていうのはまだ変わりそうにないですが
人見知りによる、積極性の欠如はなんとか前向きに変わってきてる気がします!!

これからも前向きに変われるように頑張りますので
暖かい目で見守っていてください、お願いします!!