20日は診察日でした。

何回行っても相変わらずドキドキです。

今回はレントゲンを撮りました。
前回(2月)とほぼ変わりなし。

先生から最低現状維持と言われているから、まぁキープは出来てる、ってことカナ。

でも本当は、もう少し2つの骨(距骨と踵骨だったっけ?)の角度があったらいいらしい。


もちろん私も、そうなる事を願いたいけど、欲張ってはいけない様な複雑な気持ち…。

そして、再発の話も聞きました。
歩き方を見ていれば私でも分かるそうです…。
あれ?と思って数日でどうこうなるわけではないけれど、再発し始めると治療していた期間に比べて短期間で内反してしまうと…。

先生の話を聞いて再発しやすい病気だという事を再認識させられました。
そして、簡単に治らないということも…。

  『焦らずやっていこう』

先生によく言われる言葉です。
最近イヤがるマッサージ、装具装着…気を引き締めてがんばります!



でも嬉しい事は…

①元気いっぱい走れていること

②兄チャンが足に良さそうな体操(しゃがんで伸ばすとかクマさん歩き?など)を一緒にやってくれること



  ありがとうドキドキ


ママも負けずに頑張りますアップアップ