とうとう見えてきた…




これはアメリカンユーモアですか?

下差し 下差し 下差し

 


たくさんのオファーをいただいて光栄ですが、また入院することになりそうな気がします。それでも頑張ります。
🥹😭


まだ死んでいない👽

私は働いている  寝ていない



*****************************


念のため「ユーモア」と「ジョーク」について調べてみた。


ユーモア(humor)

人の心を和ませるようなおかしみ。上品で、笑いを誘うしゃれ。諧謔かいぎゃく。

ユーモアは「人の心を和ませるもの」

相手が不快に思っていたらそれはユーモアではなく、単なる相手を傷つける言葉になってしまう。



ジョーク(joke)

聞き手や読み手を笑わせたり、ユーモアを感じさせる小咄や短い文の事。日本語では音と意味の近い冗句(じょうく)と当て字されることがある。ここでいう「ジョーク」は、悪ふざけ (practical joke) とは異なる。



こんな記事もある。

【ユーモアは 愛と思いやりの表れ】

 まず、ユーモアとジョークの違いについて説明したいと思います。日本ではジョークとユーモアは混同して考えられているようですが、ジョークとは「頭の技術」です。それは言葉の上手な使い方やタイミングのよさのことを指します。このジョークもたまにはユーモアになりえますが、きついジョークは人を傷つけるので、ユーモアではないのです。

 ユーモアの原点は、こころとこころの触れ合いから生まれる、相手に対する思いやりです。私たちが相手を思いやり、愛を示したいと考えるとき、出発点は相手が何を望んでいるかを考えることです。ユーモアはより温かな人間関係を築くための貴重な能力だと思います。



*****************************


YOSHIKIさんはファンへの愛と思いやりをもって、このアメリカンユーモアをポストしたのでしょうか?


最初のポストを見て、ファンがそのユーモアを解して心が和んだり笑ったりした人がいたようには思えません。


 


YK『ねえ、これひどくない?私本気で心配したんだけど、しかも夜勤中だったんだよ、コレ見たの!』

H『そりゃひどいね😅じょーだんでもダメだ。よっちゃん忙しいの分かるけど、ボクも心配するもん。もう一時放っとけば?よっちゃん大丈夫なら良かったね!』


ダメだ、完全に怒りで涙出てきた😢💨

状況が分からないファンがどれだけ心配したか😳💨💨💨

スタッフは、見てるからいいけど、ファンは、入院した時、2週間笑顔が消えたんだ!血の気が引いて息するのさえ苦しかったんだから😭

これからもファンでいるけど、今回ばかりは、怒り心頭だよ😳💨💨

上差し

この方はYOSHIKIさんの大ファンのようです。



 

 YOSHIKIさん、それは

母でトラウマあるので笑えません

今度からこのようなポストはリプライ控えます


上差し

当然の反応だと思います。


 

 Yoshikiさん嘘ついたり騙したりする行為もうやめない?

人の気持ちで弄んでるようにしか見えないよ。こんなことしてる自分好きになれる?

今のファンがYoshikiさんを好きでいてくれるのも、もう時間の問題だよ。

今のYoshikiさんがするべきことは何?


上差し

嘘や騙し…そう思いますよね。


「これまでの数々のことにも嘘や騙しがあったのかもしれない…」

そう思わせる出来事ですね。


10年前のこれもアメリカンユーモアだったのでしょうか?

 下差し  下差し  下差し



まあ、考えてみれば、これまでにも書くのも嫌になるほど数々の虚言がありましたからね。 


そして、その度にその責任を自分以外の誰かに転嫁してきましたよね。


今回のことはスタッフのせいですか?

自分が指示したんじゃないんですか?

例えスタッフの提案だったとしても、それを許可してSNSに載せたのはYOSHIKIさん、自分でしょ?

10年前もスタッフに写真撮られてスタッフの提案でSNSに載せたのですか?

そんなことを晒して恥ずかしくないですか?

ネットニュースのコメントをよくお読みになった方がいいです。

あ、もう読まれたのかな?


いくつかヤフーやXのコメントを紹介しておきます。(批判だらけですよ)


⚫︎ ファンを心配させるのがアメリカンユーモア?ファンが心配するのをスタッフと嘲笑ってたの?本気で心配したファンもいたでしょうに。悪趣味としか言いようがない。ただのお騒がせセレブ化してますね。

アルバム出す出す詐欺、世界をとるとる詐欺に続き入院するかも詐欺ですか…こんなことで注目されようとするのではなく、音楽で注目されるような曲を作って発信してくださいな。

⚫︎ エゴサしたら批判が多かったので意味分からん言い訳して誤魔化します。

⚫︎ アメリカンジョークじゃなくて笑えないジョークじゃないですか。直近で入院した経緯があるのにそんなにファンの皆さんを心配させたいのかな。気に掛けてくれてるか試してるみたいですよ。もういい大人なのに子供が関心を引きたいがためにやってることと大差ない感じ。

⚫︎ スタジオに籠もっていると言っても、誰かに曲を沢山提供するとか、アルバムを毎年出すとかしてないから、アメリカで何やってんだろうと思ってしまう。もう建物内にスタジオや入院設備、手術室、リハビリ室がある病院を建てたら良いんじゃ無い?

⚫︎ なにがユーモア?過労で倒れそうって煽ってファンが心配してこないだYOSHIKIを働かせるな休ませてって乗り込んでたよね。仕事がたくさん舞い込んでって視聴側からしたら忙しいようにみえないけど。

⚫︎ もういいよ、、、 引退して、病院の隣に引っ越しなよ。。。 病気の話ばかりで、音楽の話ができないなら、家庭の医学でも熟読玩味しててください。


⚫︎ また嘘をつくコイツ何なの?本当に嘘しか言わねーな。スタッフが勝手に写真撮ったと言いたいのか?そんなわけねーだろ。

「アメリカンユーモアでインスタにあげよう」スタッフがそんな事を言うはずないし全く意味も分からない。お前の指示がねーとそんな写真撮らねーから。

間違いなくエゴサしたら身体弱いアピールに対して批判が多くて寝落ちしたという話にすり替えただけ。

しかも寝落ちする前に指示出してるならそれは寝落ちじゃねーからな。ハッキリと意識があるって事だろ。


⚫︎ 「まだ死んでません。寝ないで作業をしています。とてもたくさんのオファーを頂けて光栄ですが、また入院してしまいそうです。努力は続けていますが…」

↑  これをジョークって言い張るなら、今後体調不良の報告をしても益々信用されなくなったね。

話題作りの為の投稿が嘘だとバレた言い訳にしてはヒドイね。


⚫︎ イタすぎる。

とうとう本当にイタイ人になってきましたね、、

撮らせたのか撮られたのを上げたのか。

いずれにしても本当に体調悪かったら普通そんな写真SNSに絶対上げない。ファンに心配掛けたくないから。

体調不良でイベント延期、多忙で間に合わなくて延期。プロ意識欠け過ぎでしょ。

もはやそういうパフォーマンスなのかと思えてきました。

なんかダサイ。


⚫︎ 大好きだったけど、最近、心が急速に離れてます。ヒースまでも亡くなって、本当にXは終わったんだな。


⚫︎ 余計なお世話ですけど、ファンの人もいい加減に気付いた方がいいよ。

「心配ばかりかけて何が楽しいんかな」って。普通は家族に心配をかけないように努めませんか。


⚫︎ 倒れ込むほど仕事をしているのにバンド再結成後に1枚もアルバムを発表できていない矛盾。


⚫︎ 常に極限状態のオレみたいな、"セルフ情熱大陸"的な見せ方が好きだよね?


⚫︎ …で…そんなに仕事してるなら…その証拠を見せてくれよ…。

曲作りやエディットが仕事だと思ってたけど違うんだね。

ディナーショーの席の配置やどうやって倒れたらかっこよく見えるかの研究、弾いてないピアノをどうやったら引いているふうに見えるかの研究と髪型、肌のケア。

あとはワインの産地の厳選と自分のファッションブランドの出来上がってきた作品に「OK」を言うのが仕事かな?


⚫︎ ファンを心配させるのがアメリカンユーモア?スタッフのせいなんですか?もしそうだとして非常識なスタッフを止めるのがヨシキさんの役割では?賛成して入院まで匂わせてポストするなんて悪趣味過ぎます。

こんなことしか発信できないならただのお騒がせセレブ。音楽家なら音源出して下さい。

心配するファンのコメントを見てスタッフと嘲笑ってたんですかね。その風景を想像するとゾッとする。本気で心配した人もいたでしょうに。スタッフのせいにするのも卑怯、主導はヨシキさんでしょ。ファンの心を弄んで楽しむなんてどうかしてる。自分の命も人の命も他人の気持ちももっと大切にして欲しい。


⚫︎ ヒースが重病で亡くなって一年も経たないのに「入院しそう」だの「まだ生きてる」だのツイートするの人として無神経としか思えない。

しかも批判されたらスタッフのせいにしてるの正気の沙汰じゃないわ。