夢を追い求める勇気があれば、夢は必ず実現する。

https://x.com/yoshikiofficial/status/1712712776110481550?s=61&t=bHDS-81xmY9tLZo-BpcYtQ



このポストを見て、なんだかとても悲しい気持ちになりました。

この人はまだそんなことを言ってるんだ…と。



YOSHIKIさんの夢って何ですか?


約30年前に語ったX JAPANとしての世界進出?


それができなかった原因をメンバーのせいにし

今度は“世界を獲る”以外の選択肢はないなどと豪語して”THE LAST ROCKSTARS”を結成しましたよね?

このバンドで世界を獲ることが夢ですか?


それとも世界に認められた証を手に入れることですか?

それだったら「米チャイニーズ・シアターに名を刻む  100年の歴史に名を残す日本人初快挙」とYOSHIKIPR事務局がプレスリリースした通り、YOSHIKIさんの夢が叶ったじゃないですか?


映画も作ってご満悦でしたよね?


どんな場面でもXJAPANを標榜するのに、そのメンバーは登場せず、

快挙を成し遂げたらしいけどメンバー誰からの祝福もなく、

内実が露見しました。

これがあなたがしたことの一つの結果です。

メンバーの心は離れたんじゃないですか?

当然ですよね?

これだけ蔑ろにされて、名前だけ利用され

しかも功績は全部独り占め。

事実を歪めてまで自己の業績を作り上げ

称賛集めをし続けていますね?


お母様の死で、何を感じ、学ばれたのでしょうか?


身近な人を蔑ろにした人生の末路は

孤独しかないのでしょう。



夢の実現…

まだまだ足りませんか?

Yoshikimonoでのパリコレですか?

シャンパンですか?

ワインですか?

Yoshikittyですか?

…どれで世界を獲りたいんですか?



夢を追い求める勇気があれば、夢は叶うんですか?

NOTHING IS IMPOSSIBLE(不可能なことはない)ですか?


あなたは自分の夢を追い求めるために

どれほどの人に犠牲を強いているか

そのことに思いを致すことはないのですか?


「YOSHIKI」の名が世に知れ渡ったのはX・X JAPANのおかげ。

それはあなた一人の力ではなく、メンバーみんなで培ったものですね?

再結成後に膨大な時間と労力をかけて作ったアルバムはメンバーみんなの大事な産物ですよね?

たびたび相手の都合無視で呼びつけてレコーディングしましたよね?

都合無視で呼ばれた挙句、長時間待たされたり、キャンセルされたりもありましたよね?

それによって(命にも関わる)大変な思いをしたメンバーがいることはご存知でしょう?

メンバーは全てあなたの都合に合わせて全力を尽くしてきました。

なのに、いまだにリリースされず、『Angel』だけを自己都合・ソロ活動のプロモーションに利用して切り売りしましたよね?

ファンも『X JAPANのアルバム』を気が遠くなるほど待ち侘びていました。

ただただ残念です。

これからもソロ活動の利用目的で、切り売りされる曲があるのでしょうか?



他人の心・人生を踏み躙ってでも手に入れたい夢

それを実現させた先に何があるのですか?

あなたはそれで幸福感を得られるのでしょうか?


あなたは義援金を寄付するたびに

「人を救うことによって、自分が救われている」と言って

公表していますよね?

立派な行為だと思います。

誰かの役に立っていると感じられることは幸福感に繋がりますから。



だとすると、あなたの今までのバンドメンバーやファンに対する背信行為は、人に役立つ行為ではないわけで、決してあなたの幸福感には繋がりませんよね?


PR事務局発信の虚偽とも言える誇大広告海外メディアの英文記事にあるバンドメンバーや自分の実績に関する事実の捻じ曲げ

それによって自分を有能な素晴らしき人物として創り上げる卓越した才能は驚くばかりです。





私は推しバンドを失いました。

こともあろうに、そのバンドはリーダーによって破壊されました。

バンドメンバーみんなで奏でるサウンド、ビジュアル…その全てが、かつての私を奮い立たせてきました。

いつも心の痛みに寄り添ってくれました。

そしてそのリーダーが 私は好きでした。

…ずっと前のことです。


しかし、彼は想像を絶する形でバンドを破壊しました。

ファン感情もひどく傷つけました。


推しバンドを失ったからと言って

すぐに他バンドファンになれるほど

私の心は柔軟ではありません。


X JAPANについて何の説明もなく新バンドを結成

アルバムについて何の説明もなくAngelを切り売り

YOSHIKI UNDER THE SKYの延期について何の説明もなく突然映画公開

もっと言えば

Toshlさん不在を強調した悪魔のようなEXTAVのメンバー紹介

(リリース前に投票で決まったはずのアイコンが、いつのまにかYOSHIKI中心のボーカルアイコンに変わっていた不審事)

遡るとまだまだたくさんあります。

嘘・誤魔化し…そう感じることはたくさんありました。



こんなことをまだまだ続けて

夢を追い求めるのでしょうか?


あなたはミュージシャンではないのでしょうか?

人々に夢と希望を与えてくれる

それがミュージシャンの大事な仕事なのではないのでしょうか?


あなたの夢を追い求める行為

人を踏み躙り、その人の夢を破壊してきた

あなたの言う「勇気」その破壊行為のエネルギーになった

…そう解釈せざるを得ません。





ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン




「天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかい そにして もらさず)(老子の言葉に由来したことわざ)


この言葉は、天(自然の摂理や道徳の原則)が広く網のように張り巡らされており、悪事や不正行為はいずれ露見し、罰せられるという意味を持つ。網が疎であっても、最終的には漏れることのない天の意志を表現している。(Weblio辞書)