このまま、フェイドアウトしようかとさえ思っていた。

 

MeYouさんへの弾圧の酷さにAmebaへの信頼を失い、嫌気がさしてしまったから。

 

私みたいな弱小ブロガーがどう喚こうが、そしてその結果ブログを去ろうが、Ameba当局は知ったこっちゃないだろう。

 

 

事実を記載すること、それから導かれる考察を記載すること、是正を求めて批判すること…それはこの国において許されるべき言論の自由だと思っていた。

 

しかし、権力とは恐ろしい。

不都合な真実は握りつぶすことができるのだから。

 

 

 

人は何のために権力を得るのか…

権力を持たない一市民にその無力さを思い知らせる…そのような行為がこのアメブロの世界でも行われているのである。

 

 

MeYouさんの新しいブログサイト⇒X JAPANに美しいフィナーレを

 

 

*********

 

 

その後…

 

 YOSHIKIさん関連には大きな変化はない。

 

相変わらず

大型プロジェクト「リアルゴールドXY」の飽くなきプロモーション

②いつでもどこでも「楽天カード」の紹介

③大物・有名人とのお友達 アピール

④もの凄ーーーーーーーーく 忙しい アピール

⑤「オレこんなところにも紹介されています」自慢

⑥「表紙になってる美しいオレ」アピール

⑦過去曲(X・X JAPAN曲)自慢

⑧実体の伴わない美しい抽象論

(ex.)・自分がなんの使命を持って生まれてきたのかを、探し続けるのが人生なのかなって... 

・僕らが必要なのは武器ではなく、愛です。 平和な世界を祈っています。

⑨yoshikittyグッズ売れ行き自慢・リアルゴールドXY出荷数自慢・Red swan再生回数自慢

⑩オレのピアノ 心に響くでしょう動画UP

imitationn rain リハーサルシーン

⑪どこでもXポーズ

 

 

そして、忘れてはいけない

・・・「EXTASY VISUAL SHOCK」

 

リリースから4ヶ月以上経ったが

その後、参加メンバーは増えたのだろうか?

特にPATAさんとHEATHさんはどうなったのだろうか?

 

Twitterから様子を探ってみた。

以下は公式に上がっているツイート(ユーザーの声)である。

 

 

EXTASY VISUAL SHOCK【公式】【イベント予告】 📢8月1日 14時~

 

○リリースされて4ヶ月も経つのに追加バンドもないし、せめてPATAとHEATHが追加されない限りこのゲームに戻らないと決めました。

 

○やってる人減ってますよね 。もうこのままサ終しそうです。  おとり広告…

 

○1ヶ月くらいログインすらしてませんでしたがやっぱりユーザー減ってるんですね。

色々な意見出してくれたりアンケートに答えてくれた事に全然反応がないのでユーザーが減るのも無理ないと思いますね! このままサ終するから新曲すらないのかしら、、、 PATAやHEATH、バンドの追加はおとり広告なのか。

 

○今でもグレーゾーンっぽいですがこれでサ終となればクロではないでしょうか… そもそもメンバー1人ハブってるのにバンド名を冠してるってところからして既にファンをナメてると思われてたようですが

 

○メンバー1人ハブってX JAPANってのも酷い話ですよね。十分今のYOSHIKIひとりなのにX JAPAN表記ってのも酷すぎますが、 いや、それYOSHIKIじゃんって感じです。

 

○やる気無くすわ~。 HEATHとか追加されないから、イベントしてる人とか減ってるの解ってますか?

 

○目に見えて減ってるのわからないですか?  マルチ人いないですよ。 YOSHIKI1人でX JAPANじゃない! いい加減増やせ!

 

○イベント同じでやる気も萎えた 新曲あればGETだけするかも

 

○毎回毎回同じイベント、 作業みたいで全然楽しくなくなって飽きてアンストしたけど、まだユーザーいるのがスゴイ… みんな頑張るなぁー。 運営さんは、もっとユーザーの意見聞いた方がいいのでは? せっかくLUNA SEAの曲とか懐かしくてやってたんだけどねぇ〜 私はもうやらない笑

 

○SUGIZOのSSRは無配する気がないのか焦らしのつもりなのか知らんけど、 釣り案件増やして惰性でこんなの続けたって人離れる一方なのいい加減気づいてますよね? もうビッグネームってだけで釣れないんだからちゃんとケジメつけなよ。

 

 

 

*******

 

 

「おとり広告」と言われても仕方がないだろう。

 

昨年11月に、一人ずつ顔出ししてエントリーした「PATA」「HEATH」はリリース後、4ヶ月以上経っても実装されない不可解さ。

 

おとり広告と言われても仕方ないし、Toshlさん不在を強調するためだった疑惑が決定的になったように思う。

 

「YOSHIKI一人X」を見せつけることに、どんな意味があったのだろうか?

 

自身へのメリットは、このゲームからの独り占め収益以外に何があるのだろうか?

 

 

 

X JAPANファンを裏切り、自らバンドを崩壊に導いたその負の見返りは大きいと思うのだが。

 

 

 

*********

 

…と

久々に振り返ったが、

この人に関わると負のオーラが襲いかかるようで苦しくなる。


カバー画像にしている雑誌の表紙…もう異世界の住人としか思えない。



 

 

変わりようのない人からは「離れる」という選択しかないのだろう。

真実はそのうちに暴かれると信じて…。