密かに進行していた?



 

とりあえず、メモ程度にブログに残そう。

 

 

(Webから記事引用)

 

2016年6月

「世界に向けた新たなビジュアル系ガールズバンド Lady’sX」のプロデュース発表


募集期間 2016年6月14日~12月31日

結果通知 2017年1月7日

 

 

 

(2021年1月のWebブログ記事から)

 

 

2017年6月30日

ニコ生で「YOSHIKI Lady's Xオーディション初潜入~選考現場から緊急生中継」


※このときに選ばれた方の一人が、2019年6月にYouTubeでこの企画が無くなってしまったことを告白。

 

2018年5月18日

YOSHIKIチャンネルで行われた「28時間ぶっ通しスペシャル」の第2部で、「Lady's X オーディション 生中継」


これ以降、どうなったのか全く分からないらしい。

公式サイトも消え、自然消滅。ガーン

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



なのに、4年の時を経て、

YOSHIKI Ch.で「Ladies X アルバム制作レコーディング現場に極秘潜入」するらしい。滝汗


※6年前の企画発表では「LADY'S X」だったのが「Ladies X」になっているが、単なる表記の間違いなのか。

よく分からなかったスタッフの、付け焼き刃の作業なのだろうか。

 


企画発表が6年前。

そして既に選ばれていた人も、企画消滅後、それぞれの場所で活動されていることだろう。

 

6年越しのプロデュース企画なんて、時間の感覚がおかしすぎる。



人生の岐路にいた人たちの夢を弄んだとの批判は免れまい。


 

*******

 

あの猿芝居を思い出してしまった。びっくり

2019年8月2日、アルバムリリース発表を「絶妙のタイミングで入ったメール」で中止した猿芝居。


 

今回のYOSHIKI Ch.でのこの発表は「LADY'S X」についての説明も無く、気味悪いほど何気なく発表された。


ボーイズグループのオーディション企画で批判を浴びたことへの対応だろうが、その発表の仕方がどう考えてもあのときの「猿芝居」を彷彿とさせた。

 


実は密かに進行していた?

どう考えてもおかしな話だ。

進行していたのではなく、

また集合がかかったのだろう。


企画発表から6年もの時を経て集められた人たち。

どんなレコーディングが進んでいるのか。

 

そして

 

このことに対して

どんな弁明・言い訳をするのか。


どうか「頓挫していたのでない。絶妙なタイミングを図っていたんだ」などの言い訳や裏工作をしないでいただきたい。

 


人の人生を翻弄して

悪びれることもなく

今このタイミングでレコーディングを発表することが

逆に批判を煽るのではないだろうか。