11日に土地の決済が終わり 15日に地鎮祭が終わったのに 今だに返金無し 連絡無し・・・(-_-#)


どうなってんの⁉️


一応 地鎮祭の時に工務店さんに 不動産会社に連絡して返金はいつになるか聞いてもらってますが 不安しかないショボーン



今までの経緯ですが 土地の予約金10万円入れた後 県の追加工事がはいり 予約した土地約4坪の建築不可な場所ができました。


そのため建築不可の場所を差し引いた額が 土地代となり 追加工事によって引き渡しが遅れた間の家賃  工事によってやり直した地盤調査や差額が出た場合の補償など その他余分にかかる費用の総額を決済の後返金する約束になってるのですが 明確な日付は提示されないまま 今に至っています。



やっぱり時間がかかっても キチンと銀行で精算すればよかった・・・


担当さんが もう一度書類の申請からしないとダメになるからと言うので 言うがままになってましたが 以前銀行で聞いた時 金額が安くなる分は大丈夫ですって言われてたのに・・・



これって普通なのかな?

私が心配しすぎ?

でも 77万円も余分に渡してるってことだから 不安になっても仕方ないよね・・・(._.)



次の打ち合わせまでに返事があるといいけど・・・





では また👋