出産祝い | 赤ちゃん待ち。~不妊治療・ママになりたい~ 子育て日記

出産祝い

お友達の赤ちゃんが無事産まれたそうで、メールがきました!

(少し前に記事にしたお友達です)


妊娠の報告をもらったときは、少々凹んだけれど、

彼女は体が弱いので、無事に産まれて、母子ともに健康と聞いて、安心しました。

産まれたての赤ちゃんの画像もついてました。

小さくて、ギュっと手を握り締めていて、

と~ってもかわいかったです!!



妊娠も出産も本当に神秘的なものですよねぇ・・・。



昨日から、彼女に出産祝いをあげようとあれこれ考えてるけど

毎回、悩みますよね。。

余計に頭が痛くなってしまう・・・・。


ベビー服はやめて、お金のほうがいいかな??

趣味もあるし、難しいよね・・・。

でも、お金だとあじけないかな~??(


出産祝いって、赤ちゃんのものになることが多いけど

頑張ったママにあげるのも素敵かな?って思ってます。


赤ちゃんのものは、きっとたくさん頂くし、

これからは、お買物するにしても、

赤ちゃんのものを優先すると思うんだけど、どうなんだろう?



しばらく考えてみますね~。