観てきました、18日に…。
そう、感想を書こうと思っていたのですが、
たまたまパソコンがない環境にいたり、
仕事が忙しすぎたりですっかりブログがご無沙汰でした
さて、たにちゃん(大和悠河)・うめちゃん(陽月華)の退団公演。
いいことも悪いこともなるべく率直に感想書きます。すみません。
「薔薇に降る雨」
正塚先生ワールド!ですね。
セットは派手ではないけどなんというか、人間らしい人がたくさんいて好きです(笑)
昔のフランスの映画っぽくてシックでした。
たにちゃん、こんな大人っぽい演技ができるようになったのだなと思いました。
歌もね、張り切りすぎなきゃいい声出しているんだと再確認…。
うめちゃんの大人っぽい演技は圧巻。あんな色っぽい表情ができる娘役さん、
なかなかいないと思います。
歌は…歌のところで私現実に戻っちゃうんですよ、すいません。。
らんとむ(蘭寿とむ)ちゃん
やっぱり好きです、あの甘いマスクとコミカルな演技。
甘い声が好きなんですかね、私。ゆみこ(彩吹さん)といいらんとむちゃんといい。。。
みっちゃん(北翔海莉)も坊っちゃんぶりが出てていい感じでした。やっぱり歌が安定してていいです。
すっしい(寿つかさ)…いいですね!!!
もう、超大好きです![]()
彼女が登場して、そこの空間にいるだけでもう笑いそうでした。
ホテルステラマリスとかBOXMANとか思い出しちゃって、
絶対何かしてくださる!と期待のまなざし。。。正塚先生、ありがとう
物語の中できっとさよなら場面があるんだろな~と思ってたら、
最後の場面…。
あのさりげない去り方、送り方が温かかったです。。
にしても、キスシーンが多すぎてドキドキでしたよ
たにちゃんてば結構強引ですね(爆)そこがまたいいっすね。。。
「Amourそれは…」
カラフルな岡田先生ワールドですね。
ロマンチックレビューは「テンプテーション」ぶりに宙組に来たのでしょうか。
昔ながらの「宝塚レビュー」という感じで綺麗でした。
でもな~なんか物足りなかったの。
曲がなんか盛り上がりに微妙にかけてた気がするのです。私だけ?
サヨナラもなんかあんまりなかった気がするの。私だけ?
とうこちゃんの観た後だからかな??
あとはね、宙組において感じたことは、
…コーラス力が劣った気がする。。。。。というか、
歌が上手なお方が辞めてしまった…というべきか
私が宝塚を見る上で重視することは、
ダンス
もビジュアル
も大切だけど、
やっぱり耳から入ってくる音
これは目をつぶっても耳をふさいでもどうやっても入ってくるもの。
だからオーケストラの音もそうだし、曲もだし、もちろん歌声も。
そういう意味で私はたかちゃん(和央ようか)のかつ舌は悪いところはあるけど(爆)甘ーい歌声とか
花ちゃんの(花總まり)の可憐な声やらんとむちゃんとかみっちゃんとかゆみこちゃんとか・・・
鈴奈さんとかたっちん(和音美桜)とかかなみちゃん(彩乃かなみ)・・・
∞。。。。
が私の癒しゾーンに入っているから好きなんですね。
かつての宙組を思い出して今の宙組を比べるのは
メンバーも違うからしたくはないけどね。。
というわけで、私的にはこう、「グッ」と来るものがなく、
お疲れ様、皆様…
素敵だった~
という感じでした。。。
さて、ななっぺ(七帆ひかる)
…退団なのに、あんまり役がなくて…寂しいよ。。
というか役どころエキストラ系が多い芝居だったから、あの会計士は
良かった
オールバック…似合ってわ
まちゃみ(美羽あさひ)
やっぱりおしい人材が辞めたなと思った。
レビューでアリスちゃんがソロで歌って(それはそれで嬉しくて胸がドキドキでしたわ
)
そのあとにまちゃみが出てきて歌った瞬間
声量が全然違ってクリアだなと思った。
…アリスちゃん、ちょっと声がこもってたんだね。。と知った。。(今更)
というわけでさみしいです、ホント…。
きっと宝塚を退団した後にやりたいことがある…という方も多いのでしょう。
宝塚生活にもう悔いはない!という方もいると思います。
怪我で…とか私情で…という方もいると思います。
退団はさみしいけど・・・おめでとうと送ってあげたいです![]()