土曜日の夜から

急に歯ぐきが痛みだした。

以前もこんな事あったなアセアセ

その時は親友の助言

「いっぱい水を飲みな」

私には

何の根拠か分かりません!

そう言われて治ったびっくり


今回も水をたくさん

飲んでみたけれども

効果なし!

日曜日の夜から

更に痛くて。


今朝、起きたら

顔が腫れてる笑い泣き

口も開けづらい。

ご飯が食べられないアセアセ


いつもの歯科医院に

電話をしました。

ここの受付

本当に感じ悪い!

電話対応だと余計に

冷たく感じる!


「予約をしていないので

◯時から来て

待ってください。

待ち時間があるかと思いますが良いですか?」

痛みに耐えられないので

会社からは時間を貰い

歯科医院に行ってきました。


待たされる覚悟で

本を3冊持参。

30分たらずで呼ばれましたニコニコ


レントゲンを撮ってみたり

歯ぐきのチェックをしたり

いまいち原因が分からない。

お薬を塗って貰い

腫れ止め、痛み止めを

出して貰いました。

これでも治らなければ

かぶせものをしている

下の歯。

ここのかぶせものを

取ってみましょうってアセアセ


ただでさえ

歯医者は嫌いなのにねアセアセ

治りますように…

楽しみな予定があるのに

これじゃ楽しめない笑い泣き



うちの娘。

それこそ歯が痛くて

ここの歯科医院に電話した時。

受付の人の対応が

ムカついたらしく!

仕事終わりでも

診てくれる

他の歯科医院に行きました。

結局は歯周病。

娘、

高校生の時に

前歯折っているので

基本ここの歯科医院です。


私が待合室に居る時も

電話対応を

していたんだけれど

淡々とこなしてるのかな?

もはや感情なし!

もうちょっと

優しく言って貰えたら

嫌いな印象の歯科でも

笑顔になると

思うんだけどな口笛


受付以外は

助手さんも先生も

良くてさ

評判も良いんだけどな爆笑