交流戦。

対戦相手は読売ジャイアンツ野球


知り合い9人で観戦。

なので、席も3箇所に分かれています。




先発は楽天がポンセ投手。
ジャイアンツが山崎伊織投手。
ホームラン攻勢で
ジャイアンツが
優勢に試合を進めていましたが。
8回に西舘勇陽投手が
四球からの
浅村栄斗選手に
2ランホームランを浴び
降板ですアセアセ
岩手県出身の
西舘勇陽選手を
個人的には応援しているので
残念でした笑い泣き

9回裏は
楽天がサヨナラのチャンス野球
1死一塁から3連続四球
押し出し四球で1点差。
応援もめちゃめちゃ
盛り上がっていました!
2死満塁で
小郷裕哉選手が決勝打を放ち
サヨナラ勝ちです爆笑


9人で観戦したうち
4人がジャイアンツ推し!
東北だから
楽天をもちろん応援しますけれど
「あー我慢できない!」
って隣の人に
一声掛けて
ジャイアンツの応援を
した人も爆笑

どちらにしろ
楽しかったって余韻で
居酒屋へ生ビール
飲んで食べて
更にお腹いっぱい爆笑
歩いてホテルへ!

今日もジャイアンツ戦
観戦予定です野球
予告先発
楽天は内星龍投手。
ジャイアンは堀田賢慎投手。
岩手県出身の堀田投手!
仙台で観られるのが
楽しみですニコニコ