朝、

私と娘が寝ていた部屋に来た

お孫くん。

「なんでいるの?」って

ニッコリですにっこり


国営ひたち海浜公園へ

行きたくて

息子の所に前泊。


国営ひたち海浜公園


ネモフィラは終わりかけでしたが

混むことを考えて

7時オープンに向けて

出掛けようかと思っていたんです。

そしたら、

息子家族も一緒に行きたい!

ってなり

お孫くんが起きてからの出発車

軽く朝食を済ませ

海浜公園に着いたのは9時。


もっと混んでいるかと思いましたが

駐車場もスムーズに

止める事が出来ました!






菜の花が見頃でしたニコニコ


人が多くなってきたり
お孫くんが飽きてしまったり。
早めのランチスプーンフォーク
びっくりドンキーへ!

「熱いよ!」
そんな事は聞きもせずに
熱々のフライドポテトを
口に入れ
あっちっち驚きの顔が
可愛いかったです爆笑

車の中では
ずーっとおしゃべりしたり
歌ったりで
全く寝てくれませんニコニコ
大人の方が眠くなるアセアセ
本を読んであげたら
「ばぁば、かえらないで」うさぎのぬいぐるみ
そんな事言われたら
帰りたくない笑い泣き
「じぃじ、泣いちゃうから
帰らないといけないの…」
と言ってみました(笑)

高速道路は混んでいました。
覆面パトカーに
止められている車もいて
スピードオーバーと
事故には気を付けて帰宅。

旦那と私のやり取りが
うまく伝わっていなくて
「もう1泊するんじゃなかったのか?」
言われました。
エッ?て感じですびっくり
できれば、
もう1泊したい気持も
ありましたけどね!
息子夫婦も疲れるだろうし…
何より
あれやこれやと
お金を出さなきゃならなくて
(食材、外食、入園料、乗り物代等)
こっちも大変!
1泊で良かったのかなニコニコ

ゴールデンウィーク後半。
日帰りで行こうとしていた
海浜公園。
「泊まって下さい」と
言ってくれたお嫁さん。
ありがとうございましたニコニコ