秋田県までお出掛けです。


以前、

旦那が仕事で行った時

気になっていたお店へ。


稲庭饂飩

八代目佐藤養助本店。




13時前に着いたのですが
車がたくさん止まっています。
回転率が良く
待ち時間はそんなに長く
感じませんでした。
ゴールデンウィークとはいえ
カレンダー通りで
お仕事の人もいたからかな?


冷たくて
コシがありツルツル
美味しく頂きましたニコニコ

この辺は
饂飩屋さんが
あちこちにあり
豪邸が建っているので
饂飩御殿じゃないか?
仕事仲間と話していたそうです。

道の駅にも寄り
卵、アスパラ、いちごを買い。
「実家にも買っていけ」
旦那がそう言ってくれたので
ありがたいやら
面倒くさいやら爆笑

スーパーにも寄り
実家には
鰹の刺身、豚バラ肉等。
気になっていたお味噌も!
お土産として購入。

父も母も喜んでくれましたニコニコ

いつも実家の事まで
気をつかってくれて…
旦那には感謝ですニコニコ

その間の道中は
あーでもない
こーでもないと
言いながらなんですけどね口笛